渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

仲田屋

2018-06-22 20:38:28 | 和菓子屋さん

地元の展示会で高校生とコラボしていたりして

気になっていた和菓子屋さんに行ってみました

店内は私好みのシンプルさで、商品が選びやすいディスプレイ

実は、商品がたくさんあるのは

とてもいい事だと思っているのですが

私個人的には 食事に行ってメニューにたくさんお料理の名前が書かれていると

目がキョロキョロしてしまっていつまで経ってもオーダーが決まらず

結局一緒にいる彼に全部任せてしまうという困った事がおきるのです

ただし、不思議とケーキだけは どんなに種類が多くても自分で決める事ができます(*'ω'*)

   

これこれ、こういうディスプレイが見やすい。選びやすい

 

そういえば、上から眺めるタイプのショーケースってあまりなかったかも

昔近所にあった駄菓子屋さんのケースがこういうタイプだったので

ちょっと懐かしく感じました

あれ?コレによく似たものを食べた事がありますよ

西尾市に嫁いだ後輩が手土産にくれた「三河巻き」すっごくおいしかったの( *´艸`)

幼いお子さんをおんぶして店頭に出られている働き者のおかみさんに

そう言うと

「主人が西尾市のお店で修業をして参りまして、当店でも作らせてもらってます」

なるほどー(*'ω'*)まさか多治見市内で この三角形の和菓子が食べられるとは

 

これは食べられないよ。陶器でできた作り物

つい触りたくなる みたらし団子のツヤ

たい焼きの素焼き感

その日のおやつに 柚子餅と美濃路巻きを買いました

柚子餅は桜餅のユズバージョンみたいな感じです

モッチリして柚子のいい香り

そして 美濃路巻き

薄い皮でこしあんを包んだもの

三河巻きより皮がしっかりした食感に感じました

好みとしては ガーゼハンカチのようなフワフワ食感の三河巻きが好き

岐阜県多治見市大畑町5-176

0572-22-2472

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御園小町 | トップ | 岐阜タンメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子屋さん」カテゴリの最新記事