渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

パティシエトカノ

2015-02-27 15:54:03 | ケーキ屋さん

北名古屋市のケーキ屋さんに行ってきました

ショーケースの中のケーキは常時入れ替わり、しばらく来ないと半分ぐらい内容が変わってる。なんて事もあるんですって!!\(◎o◎)/!

旅行雑誌「じゃらん」とのコラボで「私は、にゃらん」のケーキ。

かわいぃ~(●´ω‘●)♡

しっぽと肉球とブチ模様がたまらない(≧∇≦*)

中身はいちごのムースと自家製の苺ジャム。

構想、デザインは半月ほどかかって、シェフが手掛けたそうです。

50㎝の長すぎるロールケーキ

おや?なんか見覚えある(・・;)

もともと同じエリア、北名古屋のケーキ屋さんにいらっしゃった戸叶シェフ

「どちらのお店にいらっしゃったんですか?」とお聞きしたら

「葉豆季です。」納得~ 今はそちらの店舗、なくなってしまったそうで、このロールケーキをシェフが作り続けてるんですね(*^_^*)

戸叶シェフ

粉がたくさんついたエプロン、最高です(≧∇≦*)おいしいものたくさん作ってる感じがいいですねぇ

何度も取材を受けているんですね(#^.^#)

一番人気のシュークリーム

焼き菓子

お雛菓子用もかわいい(♡ >ω< ♡)

キティのクッキーは2歳の姪っ子に買いました。

チョコ

ぐるぐるスティックちょこ かわいい(^◇^)

クッキー。

全体的に香りと食感が良くて、いちごクッキーは酸味を強く感じました^m^

カフェスペースあり

ケーキを注文したら、アイスと、試食用のケーキが付いてきました。気になってたシュークリームだったからラッキー(≧∇≦*)

苺ショートとフルーツショート、半熟チーズケーキ。

チーズケーキはこの日、130円が90円に!!とってもクリーミィなチーズケーキでした(●^o^●)

おかわりは、グラサージュと苺のタルト。

試食用にクラッシックショコラ

ショーケースの中は苺が満開だったので、我慢できませんでした(≧∇≦*)満足~

こちらは、気になってお持ち帰りにしたチョコタルト。

チョコ好きを裏切らないこの感じ。最高です(♡ >ω< ♡)

パティシエトカノさんでは、時々ロールケーキやクッキーの詰め放題があるそうです。

「よーし、クッキー詰めるぞー(≧∇≦*)/」って意気込んだら

「すいません、次の詰め放題は4月なんです」ですって(*p´д`q)゜。

詰め放題はできなかったけど、お持ち帰り用の焼き菓子はこちら。

生ケーキもおいしかったけど、焼き菓子がとってもおいしいお店で、フィナンシェのしっとり感とトッピングが最高でした。

クッキーは「お米サブレ」が得におもしろくて、クッキーなのにあられの風味がするというか、米粉を使ってるんだなぁって感じながら頂けて、目新しい(*^_^*)

今回もスポンジのみ、頂きましたよ。

とっても軽くて、卵の香りがフワ~っと香りました。

 

愛知県北名古屋市高田寺一本橋73

0568-65-7374


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥリエール池下店 | トップ | サロン・ド・テオ・グルニエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゼミ)
2015-02-28 10:39:20
渡辺さん、こちらのケーキ屋さんは、なんでも充実したケーキ屋さんですね。ご近所に一軒欲しいな。ロールケーキもすごいですね。でも、最後のふわふわヨダレが出そうです。
返信する
Unknown (渡辺)
2015-03-01 02:27:24
ハゼミ様
品数が多いとか、ショーケースのラインナップが常時変わるというお店は、通いたくなりますね(*^_^*)
残念ながら、お店まで片道1時間程かかるので、なかなか通うというワケにはいきません。
私も、ハゼミさんと同じく「近所に一軒欲しい(≧∇≦*)」と思いました。
長さ50㎝のロールケーキ、1本まるまる一人で食べきったお友達が居ます(^_^;)
私はふわふわスポンジがちょうどいい量なので、幸せ気分で食べきりました(●´ω`●)♡おいしかった~
返信する

コメントを投稿

ケーキ屋さん」カテゴリの最新記事