渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

グランディール

2020-12-23 19:02:52 | ケーキ屋さん

よく利用するケーキ屋さんなので写真が溜まりに溜まってしまって大放出

イチゴタルト

1階のテイクアウト用のショーケース

2階のカフェにも小さなショーケースはありますが

心理的に大きなショーケースのほうが選ぶときにワクワクします

チョコレート

友達の誕生日にプレゼントした小便小僧のチョコレート

いつも人気のケーキ屋さん

焼き菓子がカラッポになる日もよくあるのですが

希望の金額に合わせて その時ある焼き菓子で詰め合わせを作ってくれた事もありました

手のひらサイズの巨大マドレーヌ

引き出物などで使われるそうです

バンドリーダーの誕生日

マンゴーのタルト

喜んでくれました

両親の結婚記念日

連絡もなくケーキを持って襲撃したので

「こんな事してもらったの初めて(*´ω`*)嬉しい」

と喜んでくれましたが

実は3年前にも同じことをやっています('◇')ゞ

レモンメレンゲタルト

左:ミュールショコラ

中:シブースト・オ・ポム 

右:ブリーズ・ド・プランタン

プティガトーも買っていただいたり、自分で購入したりしてます

マロン・ヴァニーユ

モンブランのゴージャス版

バニラ、オレンジ、シナモンの組み合わせにゲラントの塩でアクセントを付けたモンブラン

クレット

キャラメルとかオレンジとかガナッシュが複雑に絡んだケーキ

モルソー

チョコレートの生地でオレンジ風味のガナッシュをサンドしたケーキ

スフェール

抹茶ムースと柚子の香りのスフレチーズのケーキ

フロマージュ・ドランジェ・オリーブ

クリームチーズ、ヘーゼルナッツ、ライプオリーブを入れて焼き上げたタルトにオレンジ風味のレアチーズを乗せたボリューミィなケーキ

犬のモモが見当たらなかったので「今のうちに食べよう」としたら

視線を感じました

バレてた

ちょーだい ちょーだい 食べたい

ムラング・キャラメル・ポワール

サイズは大きいけれど実はとっても軽い

メレンゲをドーム型に焼いて中においしいものを詰めてます

 

パリブレスト・オ・ピスターシュ

生地はシュー生地 クリームはピスタチオ

アッ(゚Д゚;)見つかった

「ナニそれ。おいしそう。匂いかがせて。味見させて。ちょっと食べてもいい?」

「ちょーだい!!」

お正月はお年賀ロール

苺のロールケーキ 

和心ロール

の2本セットを購入

どちらも好きだけど、強いて言うなら和心ロールかな

抹茶、きなこ、かのこ豆、あんこなどの和素材を使ったもっちり食感のロールケーキです

お店のカフェも利用します

現在はコロナの影響でカフェは閉鎖されています

タルトの底に粒あんが敷いてある

いちごと練乳のタルト

モンブラン

愛媛県産の和栗を使っているそうです

休憩中の歯医者さんが甘い物を食べていると、なんとなくホッとするのは私だけでしょうか?(*´ω`*)

岐阜県多治見市宝町10-24

0572-25-7737

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメンバー | トップ | ももちゃん 餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ屋さん」カテゴリの最新記事