渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

タイ 1日目

2018-04-11 20:15:30 | 旅行記

ドンムアン空港に到着して、バスとBTS(スカイトレイン)を乗り継いで宿泊先のホテルに向かいます

なんか、旅慣れた感じで書いてますが

私はカルガモのヒヨコのようについて歩いてるだけですからね

全くワケが分からなーい(;'∀')言葉も文字もチンプンカンプン

置いてかないでー((((oノ´3`)ノ

 

ナショナルスタジアム駅で下車

なんと、大晦日だというのに街の中はクリスマスムード満点で

クリスマスソングなんぞ演奏しております

しかし、暑い(;´Д`)夏の日差しを浴びながらクリスマスソングを聴く(笑)

  

タイは、私の想像をはるかに超えた都会で

例えるならバンコクはちょっと雑多な新宿のような印象でした

宿泊先はマツダのビルの向こうにそびえる

メルキュール バンコク サイアム ホテル

海外旅行ビギナーの私を気遣って、いつもより快適なホテルを選んでくれたそうです

    

ホテルの入口やロビーにもクリスマスツリー

後日、旅行中にタイに詳しい日本人に出会ったので聞いたところ

タイのクリスマスは1月7日まで引きずるそうです

クリスマスを意識するようになったのは近年なので

子供へのクリスマスプレゼントなどはまだ定着していないのだとか

ちなみに、大晦日なのに街の中が年末ムードになっておらず

タイ人の皆さんが勤勉に働いていらっしゃるのは、タイの新年が

4月13日から4月15日までだからだそうです

その期間は水の掛け合いがあちこちで行われる「水かけ祭り」

お祭りムード満点になるそうですよ

 

タイは分煙が進んでいて、喫煙場所が限られています

ホテルの中も禁煙で、敷地内の屋外に喫煙場所がありました

隣のビルに描かれた大きな絵が気になる

1階にはセブンイレブンがあって とても便利

建物の9階に上がるとホテルの受付カウンターがあって

カウンターの隣にバーもありました。氷の入った飲み物が怖いのでバーは利用せず(;^ω^)

ガラス扉の向こうはテラス席で、喫煙可能

チェックインの手続きを済ませたけど

まだ部屋の用意ができなくて入室できないらしい

お腹空いたし、どうしよう('ω')ノおやつ食べたーい

1階のコンビニ目指して下に降りると

ホテルの前にワゴンが来ていました

なんと、ザクロの100%ジュース

オレンジ色は柑橘系のフルーツジュース

少し迷って・・・・買いました

入国して初めて口にしたのがザクロジュース

あまーい( *´艸`)おいしー

日本で売っているザクロ100%ジュースはすごく酸っぱくて口の中がキューっとなるのですが

タイのザクロは酸味もあるけど甘い(#^.^#)

コンビニでおやつを買ってロビーに戻ると

ちょっとした椅子とテーブルがあるじゃないですかー

食べ始めてしまいました(;^ω^)

同行者は路上ワゴンで売ってたお惣菜をモグモグ「おいしい」

路上ワゴン(;´Д`)なんだかお腹痛くなりそうで、私 怖い

ザクロジュースも氷が入ってないのを確かめて飲んだほど

食あたりに怯えております

ちなみに、この方 過去にカンボジアですごい食あたりを起こしたそうですよ

ロビーで飲み食いを始めてしまった私たちを見て

ホテル側が慌てたのか、すぐに部屋に入れる事になりました(;^ω^)

 

部屋はビルの13階

とても見晴らしがいいです(^^)/

ビルがたくさん並んでますね

手前の広い空間はスタジアム

プールに体育館

立派なグラウンドもあります

なんだ(;´Д`)あのビル

崩れてるんじゃなくて、ああいうデザインのようです

耐震基準はタイにはないそうですが

ビルディングセーフティ・コードというものはあるそうです

あの場所、すごーく気になる((((oノ´3`)ノ

MBKって書いてあります。あそこは絶対に行こう

旅行前にタイに詳しい友人に散々情報を頂いて来たのですが

トイレがね、ホースを伸ばしてお尻を洗うタイプなんですって

最近トイレットペーパーも備え付けられてるけど

脇のゴミ箱に捨てないと詰まってしまうんだって

コレでお尻を洗うらしい

レバーを握ると

シャワー

おぉ~(*'ω'*)

慣れれば強弱の調整もできそう

結局滞在中は使いませんでしたが(;^ω^)

ホテルからの眺めはとても良かった

そして屋上にはプールがある

プールの傍らにはバーがあって

昼間でも夜でも楽しめそう

 

ここからの眺めも素晴らしい(#^.^#)

 

さあ、お腹が空いたのでご飯を食べにでかけよう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都土産 お濃茶フォンダン... | トップ | タイ 屋台で食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事