渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

コンビニでついつい長居

2011-07-19 01:20:05 | 出産・育児

12年前、子供を出産して数か月した頃

同じ病院で同時期に出産した仲間と集まる機会がありました。

子育てのいろんな話がでましたが、中でも印象に残ったのが

「旦那が帰ってくるのを毎日今か今かと楽しみに待ってて、

 帰ってくると、『子供お願い』って面倒見させて深夜までやってるスーパーに行くの。

 そこで、ゆーっくり時間をかけてお店の隅から隅まで見て買い物するのが唯一のストレス解消法

という話。なるほど、分かるわー(~_~)一日中言葉のしゃべれない赤ちゃんと、せまい空間に2人だけ。それが毎日ともなると、さすがにしんどい。

ほんのいっときだけ離れてリフレッシュできるなら、深夜だろうが、したほうがいい。

旦那も疲れて帰って早々、赤ちゃんを押しつけられるのはイヤかも知れないけれど

嫁から見れば、仕事でも外に出られる旦那がうらやましくなってくるのです。

「私、このまま家の中で老いていくのかしら」なんて、考えながら。

私も買い物には時間をかけるほうで、いるものだけ短時間で買うのではなく

全部の棚を見てまわりたい。

コンビニでもそれをやってしまうのでやたら長居をする客になってしまうのです。

先日はミニストップでこんなものを買いました。

Dscf2256

以前、先輩が「今ねー、ネギ豚塩カルビ弁当にハマってるんだよー」と言っていたのが引っかかって、すんごい食べたくなったんだけど、ミニストップに同じものはなかったので コレにしました。

Dscf2261

うまっ

Dscf2258

CMで気になっていたソイッシュ。

豆乳好きとしては、炭酸の刺激で味がよく分からなかったというのが正直な感想

炭酸抜きで飲んでみたいなぁ

Dscf2357

懐かしのホームランバー

Dscf2359

シャリうまミルク味

Dscf2631

チョコ味もあるんですよね。

コンビニは新商品が分かりやすいので行くたびに棚の間をウロウロしてしまいます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートハリー | トップ | 東京駅土産 東京こゆみ菓 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニは楽しい、若い子達がスーパーではなくコ... (すみっち)
2011-07-19 09:03:26
コンビニは楽しい、若い子達がスーパーではなくコンビニに行くのが解ります。
でも叔母さんはコンビニだけでは生活が・・・
やっぱり安売りチラシ見てスーパーめぐりです。
私は主人に帰って来てから子供預けては行けなかったなぁ~・・・・
転勤族で帰りは午前を回って帰る、休みは普通の日、月に3日の休みではね・・・・
でも休みの日は子供の相手してくれましたよ♪
そのお友達は幸せですよ?
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-07-19 12:25:55
すみっち様
私もスーパーがメインで生活してます。
安いお店はありがたいですよね(*^。^*)
で、たまにコンピニ行くとついはしゃいでしまうんです。
すみっちさんは転勤族だったんですか(@_@)
それは大変でしたね。旦那様もハードなお仕事で頭が下がります。
じゃあ日本のあちこちにお友達がいらっしゃるんですねヽ(^。^)ノ
返信する
最近コンビニでよく買うもの、焼き鳥もも&ビール ... (METAL)
2011-07-19 19:20:06
最近コンビニでよく買うもの、焼き鳥もも&ビール フライドチキン串&ビール、コンビニ二軒はしご移動中に飲み食い。 会社帰りに。
超安上がり(笑)。
コンビニ前で飲み会すればいいとマジに思うよ。
返信する
METAL様 (渡辺)
2011-07-19 19:58:43
METAL様
それいい考えですね(*^。^*)
駐車場の一部をビアガーデン風に机とイスを置いてくれれば売り上げ上がると思いますよ~
返信する

コメントを投稿

出産・育児」カテゴリの最新記事