渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

クラフトカフェ2410

2017-06-21 16:25:52 | カフェ

店長さんの想いが詰まったお店の備忘録

実はこちらのお店、現在はありません

今年オープンして数か月で閉店してしまいましたが

忘れたくないので投稿させていただきます

 

店舗は、昔飲食とは関係ない会社が入っていた古い建物

昭和の香りがプンプンします

 

入り口を入って最初の部屋は

陶器などの展示販売スペース

   

とても広い部屋に陶器がたくさん並んでいます

 

作家さんの作品もあり

普段使いの提案をしてみたり

 

こちらの食器を使っているレストランを数年前ブログに投稿したことがあるのですが

木の枝の形をしたフォーク、使いづらそうに見えて

意外と使いやすいんですよ

 

隣の部屋がカフェスペース

オープンキッチン風

テーブル席とソファ席あり

 

一人でぶらっと来て読めるように本が数冊置いてありました

お店の可愛い空間はほとんど手作りでコツコツ内装を作っていったそうです

もともと飲食系のお店ではなかった場所で保健所の許可を得るのは

かなり大変だったみたい

店長さんと、ゴリさん

私は迷わずデザートセットを注文(*´ω`*)

お水、その他はセルフで

丁寧にドリップして淹れてくれます

ゴリさんが可愛すぎるので

遊んでもらいました

ケーキセット

一緒に行ってくれた吉川さんはホットサンドセット

さらにケーキセットおかわり(≧▽≦)

 

世の中にはたくさんのお店がオープンしては消えていきます

私はブログにたくさんお店の投稿をしていますが、来店した全てのお店を投稿しているわけではなく

忘れたくないお店や、ブログを見ている方に紹介したくなるお店しか投稿しません。

今回お店の閉店にあたり、厳しい言葉を投げかけた方もいらっしゃったそうですが

なんとなーく「お店やりたい」と簡単に考えてオープンして

「やっぱやめた」と言ってクローズしたようにはとても思えなかったので

またいつかどこかで再オープンされる日を楽しみに投稿させていただきました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の大須 | トップ | まさら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事