今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

一応行ってみました青い池

2018-05-09 17:52:41 | 2018十勝の旅・春

旭山動物園を出るとお昼も過ぎていました。

この日のお昼はこれ。

セイコーマートの豆だらけと山わさびおにぎり。

豆の入ったパン、大好き。

山わさび、から~い!!うま~い!

と車内で盛り上がり。

子供ですな。

 

向かうのは新得方面。

来るときは三国峠を通ったけど、戻るときは富良野・美瑛を通ります。

こちらも13,4年前に一度行ったきり。

 

一応行きました。

青い池です。

お天気次第なのでしょうけど、この日はこのような色。

ここはとにかく人が多くて、それも日本人じゃない人がいっぱい。

青い池以外にもマイルドセブンの丘とかケンとメリーの木?とか行きましたけど、

ここも観光バスでCとかKの国の人がいっぱい。

私、日本人ですけどこのCM知らないし、懐かしのCMをテレビで紹介されて見たときも、ふう~んって感じ。

 

海外の方はどうしてくるのだろう?

実際にCか台湾の方だと思うけど、「マイルドセブンの木ってどれですか?」と聞かれました。

旦那さんが「あれです」と指をさすと「え?あれ?」と。

どうやらたばこのパッケージか何かのモチーフだと思ったみたいでした。

なのでたばこには使われてないことを話すと「あ、そうなんですか・・・」と。

トリップアドバイザーとかロンリープラネットに掲載されてるのかな。

 

あ、今回の車の写真出てきました。

いいナンバーです(笑)

 

外国人の話が出たので、今回思ったこと。

外国人、ウインカー出せ、急に低速になるな、一旦停止無視するな~!!

レンタカー会社さん、お願いだから運転できない外国人に貸さないでください。

せめて外国人乗ってますステッカーくらい貼ってくれ~!

こっちがいくら気を付けても巻き込まれちゃいます。

 

話がそれました。

目指す今夜のお宿はこんな道を通ります。

お宿から9キロほどのところでは、落雪の危険があって数日前までは車で行くことができず、

お宿に電話して迎えに来てもらっていたそう。

道は砂利だし、ちょっと大変だったけど、やっと到着しました。

どこかというと・・・それはこの次で。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄では (直実)
2018-05-09 19:43:19
レンタカーに、
「外国人が運転してます」
っていうステッカー
貼ってますよ。
わかると、対応できますもんね!
返信する
直実さん (narumin7)
2018-05-09 20:28:42
私も見たことはあるんです。
だけど、今回貼ってる車を見ることがなくて。
貼ってないけど怪しいと思ってみると車内には
日本人じゃなさそうな人。

声をかけてきた外国人の車にも貼ってなかったし。
違法で取得した国際免許を見抜けないのは
百歩譲って仕方がないと思うけど、
ステッカーくらいは全てのレンタカー会社に
義務づけてほしいなと思います。
返信する
Unknown (may day)
2018-05-09 23:42:59

遅くなりましたが、拝読はしておりました。

ケンとメリーって、確か車(スカイライン)のコマーシャルだったと思いますよ。
そのCMに出ていた場所ですか?

C国は左ハンドルなので、国際免許を
持っていてもかなり危ない上に、その
免許書がほとんど偽造(フィリピン発行でネットで取得するとか)で、本来なら運転出来ない筈ですが、レンタカー会社も一々調べて確認できないから黙認しているそうです。大きな事故が起きないと良いのですが、時間の問題では?

北海道はやっぱりまだまだ寒そうですね。
返信する
maydayさん (narumin7)
2018-05-10 13:12:12
そうです、そのCMです。
私も夫も話しか知らないので、興味はあまり・・・。
だけど、近くを通るので寄りました。

C国の国際免許の取り方は酷いですね。
いつだったか、沖縄のレンタカー会社が
フィリピンへの渡航履歴がないことで、
貸さなかったことがニュースになりましたね。
全ての会社がそこまでやってくれればいいのに
と思います。

事故は起こるでしょうね、このままじゃ。

北海道はもう少し暖かくなるまでに時間が
かかりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。