今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

雨漏りしてる・・・。

2020-11-12 03:31:26 | 2020年~2021年マニラ

おはようございます。

マニラは現在午前3時15分を過ぎたところです。

毎週台風に見舞われていますが、この台風22号は我が家にとっては一番酷いです。

時間が夜中というのもありますし、とにかく雨風が強い。そして風の吹き方が一定じゃない。

今までは西側の窓はそんなに濡れることがなかったのに、今回はびっしょびしょ。

おまけに雨漏り・・・。

気にはなっていたんです、住む前から。

ブラインドを取り付けるときに力入れ過ぎて壁というか天井に亀裂は行っちゃったんだろうなあ・・・と。

見ずらいけどもう一か所。

 

私一度10時半頃にベッドで寝たのですが、どうも風が心配。ベランダの椅子とかテーブルも心配で

リビングでうとうとしていたんです。風雨がすごいからほとんど寝てはいないけど。

なんか風とも雨とも違う「こつんこつん・・・」と音がしたので見に行くとこの亀裂から水が落ちていたんですね。

ブラインドを伝って・・・。

よりによって電子ピアノ置いてます・・・。

いっそいで雑巾やマットを持ってきて保護。。

水量が多いようで、結構早く溜まるので寝ることもできません。

 

明日、じゃない今日ブローカーに画像とか送って雨漏りしたこと言わないとなあ。

直せるかどうかわからないけど。

 

いくらか、と言ってもほんとにいくらかですが、雨風は弱くなってきた気がします。

穏やかなときと、強い風が吹くときの感覚が長くなった感じ。

天気図を見るとどうやら上陸したようで、マニラは台風の中心の左下にいるようです。

 

ななは10時半の時点では私と寝ていましたが、11時半頃に起きてサブのベッドの下でジーっとしていました。

その後、ベッドの上に上がり寝始めたので音が怖いよりも眠気が勝ったようです。

旦那さんは11時半頃から就寝。

雨漏りしたことで洗面器を取りに行ったり、マットを取りに寝室を行ったり来たりしていたのに、

全く気付きません。

ある意味うらやましいです、こんな中で眠れるのって。

それだけ疲れているのだけど。

 

現在3時半。

日本は4時半だからテレビつけようかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。