今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ななの荷物を考える。

2021-08-30 09:39:09 | マニラからななと帰国

本帰国が決まり、ななの手続きについて情報収集や問合せなどをする一方で、

船便・航空便を出す日程や、いつまでコンドミニアムにいるのかなど考える必要がありました。

他にもいろいろあって、このことで何度も旦那さんとは話し合いました。

 

我が家はとにかくななを最優先で考えます。

ななが無事に帰国し、私たちが隔離中、引越を終えて迎えに行くまでの間、実家で快適に過ごしてもらうため、

ななの荷物として何を実家に持ち込むのか、荷物とななを母1人に持たせられるか?など考えることはたくさんありました。

 

ずっと使っているケージは手持ち、もしくは航空便。

さすがにこれは無理・・・。

これは航空便です。ななを実家に迎えに行く前に組み立てておかないと。

(航空便は1週間~10日で届きます。現在、既に日通さんの倉庫に保管されています。)

想像できますけど、いざこれを分解しようとすると多分こうなる。

出てこない・・・。

分解するタイミングも難しいものです。

引越となると日通さんのスタッフが入ってきますから、多分隠れたがる。

あまりに早く分解するのもかわいそうだし、だからといって日通さんが来るのを待っていると

ここに逃げる・・・。悩ましいです。

 

これはスーツケースに入るな。

エビちゃんは、飛行機に乗せるときのキャリーに入れるし。

実家にこのベッドと同じものがあるんだけど、さすがに2年使ってないからこれを持ち込みます。

 

ななが大好きな珪藻土。

珪藻土はななの荷物を入れる予定のスーツケースに入らない。

おまけにななは珪藻土だけだと寝ない。このピンクのベッドカバーがないと珪藻土でくつろがない。

あー困った。

 

これは持ち込みたいな。

フードボール、水のみを置いているフードテーブル。

これは必要だわ。

マニラに2つ持ってきちゃっていたけど、1つは実家においておけばよかった・・・。

 

などど悩んでいる私たちをよそにベッドのど真ん中で縦に寝るなな。

 

旦那さんはマニラ生活終盤、このベッドで寝ることがほとんどありませんでした(-_-;)

なな、気に入っていたんだよね、ここ。

ごめんね、せっかくななも気に入ったお部屋だったのに1年で出ることになっちゃって。

 

ななは何かおかしいと思いながらも、段ボールが増えるわけではなく(パッキングは日通さんがすべてやります)

なな自身は、引っ越すかどうかなんてはわからなかったかな。

私がいろいろなものを処分したり、お隣さんに渡すためにちょこちょこ部屋を出たりするから、

「何かやってるな~」的には思ったかもしれないけど。

 

正直、猫を連れて本帰国は大変です。ECQだったし日本で隔離あるし。

でも、置いて行くなんて選択肢はない。どれだけ大変だって一緒に帰ります。

ありがたいことに私の友人たちは、「もし、ななが成田から送り返されたら(書類不備とかで)NAIAに迎えに行くし、

面倒みるから」とか、

BAIが開かず書類が出なかった場合、「naruminごとうちで面倒みる(BAIが開くまで)」とか「部屋はある」と言ってくれるお友達が

いて心強かったです。

実際にBAIは開いたし、帰国できたから良かったけど、「もしも開かなかったら、書類不備だったら・・・」という不安は

NAIAの検疫を通過したときにホッとし、無事に着陸し動物検疫でななを受け取ってやっと安心できます。

 

あー早くななに会いたいです。

今週中には隔離が開けて荷物が入ります。

早く片づけて迎えに行かなくちゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。