今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ねこ、出産していました。

2020-01-09 10:00:00 | 2020年ななとマニラ生活

コンドミニアムに住み着いている猫たち。

また向きが変わらない・・・。

きっと忘れたころに変わりますm(__)m

この手前の子、女の子です。

この子、妊娠してました~(;´д`)

気が付いたらお腹が大きくなっていて。

こうなったからにはちゃんと食べてもらって、体力付けてもらわないとと思って、

旦那さん、このドライフードだけでなくちゅーるちっくなフードもあげてました。

この子、食べるの下手(口の中、トラブルあるかも?)で、他の子より食べるのが遅くて、

量が少ないんです。それもあって、食べやすくするためにもね。

 

年末年始、数日見かけない日がありました。

もしかして出産してる??

はい、出産してました。

旦那さんがお腹がぺちゃんこになっていることに気づきまして、ご飯を食べた後に後を追いかけたら、子猫の声が

聞こえたそうです。

 

私も昼間、この猫ともう一匹一緒にいるのを見かけました。それも、旦那さんが子猫の声が聞こえたと言っているところから。

もしかして、パパ??

最近見かけなかったけど、コンドミニアムに住み着いていた猫でした。

 

無事に出産したのは良かったです。

が、子猫たちが育つかは微妙です。

私にできることは、今までと同じようにごはんあげるくらい。

ちょっと栄養価が高いごはんさがしてこようかな。

 

マニラでは「Cats of manila」というところが保護活動をしている団体の中で一番大きいそうです。

facebookだけなんですよ、連絡手段。

やってないし、やりたくないんですよねえ・・・。

悩みます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (ちよちゃん)
2020-01-11 09:13:30
ななちゃんママ、今年もよろしくね。

12月は慌ただしく過ぎてしまい、今朝ブログまとめて読んじゃいました。色々大変だったね。
ストレス溜まるよね。とりあえず、ななちゃん調子よくなって一安心だね。

うちの長女のいちごさんは先日15歳になったよ。体重は7キロ弱。この子がこの頃うんちをトイレの外に落とす。トイレには行ってるんだけどお尻がトイレの外。たまにおしっこも外。仕方ない、おばあちゃんだから。と諦めてます。孫たちが来るとストレスを感じるみたいで食事もあまりしないの。今日も孫が一人やってくるよ。7キロ弱、画像がアップできないのが残念。

私は年末から風邪をひいて未だになおりません。私も歳ですな。
ブログを読む限り、ななちゃんママは風邪をひいたりはしてないようで安心。でも気をつけてね。

今日から里帰りする職場のフィリピン人の人がいて、声をかけたらハグされたよ。また、2週間仕事を休むフィリピンの子に声をかけたら頬を寄せてきたよ。人懐っこいね。

そうそう、2月にkさんとy浦さんとイギリス旅行に行って来るよ。今から楽しみだよ。
返信する
ちよちゃん (narumin7)
2020-01-11 19:06:55
こちらこそよろしくおねがいしまーすm(__)m

いろいろありましたよ。現在進行形も
含めて。
ななの調子は悪くないですけど、
今日は36時間超えても出てなくて・・・。
さっきトイレをのぞいたので、行きたいの
かもしれないけど、まだ。

いちこさん、15歳か~。
そうなるとトイレトラブルは出てくるよね。
間に合わない、トイレの大きさの感覚がちょっと
ずれてくるとか。

お孫ちゃんかあ・・・。
子供が来るとダメだよね、動物って。
いつも一緒にいれば別だけど、たまにしか
会わないと。
ナルもそうだったな~兄一家が数年に1度
滅多に来ないんだけど、来た時に我慢に我慢
重ねてたよ。

 
いちごさん、Lineで送って~(*^^*)

年末年始が終わって航空券がかなり安くなった
から里帰りかな?
フィリピン人の気質はイマイチまだわかって
ないんだけど、そういうところあるかなとは
思う。

風邪、なかなか治らないんだね。
暖かかったり寒かったりするからかな?

楽しい旅行までには治さないとね!
お大事に~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。