今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

StarbucksReserveへ行ってきました。

2020-01-08 19:40:13 | フィリピンのグルメ

お友達に心配をしていただいている私。

でも、大丈夫です。

通常の生活に戻って、今日は1人でロックウェルのパワープラントモールへ行ってきました。

メイドちゃんが朝から来ていて、ホントは朝から出かけたかったけど、大抵のモールって平日11時から。

日本のららぽーととかイオンは10時からですけどね。

渋滞もきっと今日はないだろうから、メイドちゃんが帰る20分くらい前に外出しました。

 

パワープラントモールでは特に買うものってないんです。

なんかプラプラするだけ。

ですが、このモール内のStarbucksReserveはちょっと気にいっちゃいました。

前回、クリスマスイブに旦那さんと行って、ラテもおいしかったし雰囲気がよくて。

 

オーダーしたのは前回と同じラテ。

実は、月曜日に普通のスタバでラテを頼んだんですけど、あまりにまずくて飲めたものじゃありませんでした。

何がまずいのか?

コーヒーの味はまったくしなくて、何だろう?この薄っぺらい飲み物と思ったんです。

スタバとreserveってそんなに違うもの?

というわけでのんびり&ちょっとしたいこともあって、行ってきました。

オーダーしたのはラテとブルーベリー&チーズポケット(だったかな?)。

クリスマスに言った時はクッキー付かなかったけど、今日はついてきました。

お水も。

サービス、良いです。

そして料金は先払いなのでお兄さんが早口で言います。

聞き取れません。200は聞き取れたんですけど・・・。

なのでゆっくり話して~とお願いすると、「ごめんなさい」と言ってゆっくり話してくれたつもりですけど、

やっぱり早い(笑)

それでも、お会計はできるもので、265P でした。

180Pなんですよね、ここのラテ。

普通のスタバは160P。

20Pの差ですけど、やっぱり20Pって大きいなあと思います。

 

スタッフのお兄ちゃんがなにかプロモーションの事を言っています。

確かに月曜日も言われたのだけど、その時は要らないと言って終わったんです。

でも、ちょっと聞いてみたら1月からのプロモーションらしくて。

 

18シールで1杯無料?そんな感じみたい。

英語の先生が、年末にスタバでシール集めて、何かもらったような話をしていたので、

時々こういうプロモーションしてるのかも。

 

日本じゃ行かなかったスタバですけど、マニラではReserveに限り行こうかなと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。