今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

様々なものの行き先がきまりました。

2019-04-12 15:44:19 | ななと引っ越し準備

転勤が決まってから、とにかく物を捨てることを考えてきました。

リサイクルショップに聞いてみる物、自力で処分できる物、プロの力を借りる物。

 

手放す予定の物はたくさんあります。

・テレビ(47と32)・ソファ・テーブル(2つ)・食器棚・古い衣装ケース・洗濯機・洗濯機周りの棚

・ラック・アイロン・ハンディアイロン・高圧洗浄機・チェスト・ベッド・マットレス・本棚・電気ストーブ・ファンヒーター

・加湿器・自転車・冷蔵庫。

これくらいだったはず。

 

ソファとベッドのマットレスはななにガリガリやられてしまったのでダメだと思ってはいましたが、せっかく

リサイクルショップの方に来てもらうのですから聞いてみました。

ソファは、我が家にあるようなタイプ(ちょっと大きい)は今は売れないので難しいのと、猫ちゃんにやられてるのが

ダメだそうです(やっぱり)。

マットレスも同じ。「おしいです」と。

ま、仕方がないです。やられるの分かっていながら、ななの手が届くところまでカバーを掛けていなかったし。

リサイクルショップでダメだったものは、この2つの他、アイロンと加湿器だけでした。

・衣装ケース・ラック・洗濯機周りの棚・本棚は元々査定してもらう予定ではなかったので、そのまま日通さんに

紹介していただいた会社さんにソファ、マットレスと共にお願いしました。

ただ、今回のリサイクルショップは、ベッドとマットレスはセットじゃないとダメですけど、他のお店では

フレームだけの買取をしてるからと教えてもらいました。

でも、いいです。あまり時間ないし。

 

買取不可だったアイロンは私の実家、自転車は通っている接骨院の先生、テレビ32型は、もともとお友達が

欲しいと言っていたので、お友達へ、冷蔵庫は旦那さん実家へ、加湿器はもえないごみ(お金かからず)と

なります。

とにかく行き先が決まったので良かったです。

あとは、日通さんがパッキングしやすいように仕分け。

でも、引越しは5月末だから、まだやる気にならないなあ。

とりあえず、処分するものがまだあるので、それが先になります。

 

先日、出張の帰りに旦那さんが私の実家へ泊った時に「あの子はどうせ捨てられないから、手伝ってあげるよ」と母。

ええ、母よその通りです。よくわかっていらっしゃる。

というわけで、来週母が来るので、さらにいろいろ捨てることが出きそうです。