Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

LAOS ムアンシン会

2013年04月06日 | 国内de海外
ラオス ムアンシン会

パッカー時代、ラオスのムアンシンで出会った恩人ふたりと数年ぶりの邂逅。

当時、ガイドブックをめくり次の目的地調べに余念が無い自分を見て

「あなたのそれは旅行であって旅ではないよ。せっかく数ヶ月の時間を使ってリセットしに海外に出ているんだから本に頼らず自由に旅してごらん」

年に数回ラオスを訪れるミステリアスなU子さん。

投げた靴やサイコロの出た目にあわせて目的地を決めるゼイタクさを説いてくれる。

それに反応したのは少数民族の子達と仲良しのN君。当時確か3日後にバンコクへ戻る予定。

「じゃあオレ、市場の仲のいい物乞いにトランプを引いてもらいますよ!」

彼の出たカードは3、中国行きが決定。1はベトナム、6は日本に戻って就職する…だったかな。


こちらもそれに乗っかり、インド行きのチケットを捨てて中国行きが決定。数日で出るつもりの中国が1ヶ月かかり素晴らしき悪友たちに出会い現在に至る。



「・・・だからふたりは旅の恩人なんですよ」

「えっ…わたしそんなヒドイこと言ったの⁇」

・・・( ̄▽ ̄;)あれ?


N君は4日後にラオスに向けて、U子さんは5月にネパールへ旅立つが、いつか必ずムアンシンに集まろうと約束。


◆ラオス回顧録◆
無安心会

44番目の県

癒しの国ラオス

旅の記録⑱ ラオス




翌日は久々のラオスの余韻を楽しむべく、ジャイカのレストランへ。
お~ビアラオ黒ラベル発見! ヨルダン料理とともにビアラオを流し込む。
・・・ムアンシンに帰りたくなっちゃった。。。
片道3日かかるムアンシンは…遠いやねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。