Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

開墾して悔恨4 収穫

2011年12月18日 | 雑記
さて、週末農業のお時間。

前回、丁寧に雑草の根をちょん鍬で切り取ったので、雑草の戻りはほとんどなく収穫のみ!

ぱなしはナシって話です~ってことでしょうね。
仕事も完結せずにちらかしておくと同じような結果を招きます(笑)


さ、今回は源助大根(ちょい辛い)を数本と、通常の大根を収穫。
オヤジ殿いわく、源助大根は辛いのでおろしにするっていっていたが、今ググッて見たら全然ちゃうじゃん!
今朝、大根おろしで食べたのだけど・・・全然からくなかったんだよね。

オヤジ殿はしきりと辛い辛いといっていたけど(先入観というやつねw)

 → 加賀野菜 源助大根 


その他、水菜、白菜を獲って完了。無農薬野菜なのでご近所へおすそ分けと相成りました。

白菜も1束380円なので、育ててお得なお野菜のひとつでしょうか。
いずれにせよ、かなりの量が植わっているのでしばらく、白菜の鍋が続きそうです。

手抜きシンプル料理、白菜とベーコンの鍋。スープ要らずの簡単料理。ポン酢と共にいただいております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。