鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

第2拝観所からのお松明

2017-03-19 23:29:40 | お水取り
3月11日は土曜日だから、きっと混雑するに決まってる・・・
わかっていましたが・・・二月堂に到着するのが6時40分くらいになりました

既に二月堂の広場は満員との事で、第2拝観所へと誘導されました

この場所で拝観するのも、一つの経験(^^♪

登り楼の左側を照らすお松明の灯りや
北の手水の様子など・・・二月堂の下に居たら見えない様子も伺う事ができました!





お月様がまん丸


第2拝観所は
やはり臨場感に欠けて、お松明に集中できない人が多く、騒がしかったです

来年は、少しでも早く出かけることにします!

遅れた理由・・・
途中、南大門近くで2匹もムササビを見つけて姿が見えなくなるまで見ていた事
鹿の菊座を2個も見つけた事
・・・この時期に落ちる菊座は特大サイズなんです!!
   他にも落ちてないか・・・薄暗い中、探してました💦

お松明も良いけど、奈良公園には楽しみが一杯です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totte)
2017-03-20 09:51:07
わ!菊座ゲット、おめでとう!しかも2個!
今年初めて聞きましたよ。
良かったですね。
お松明より そっちの方を優先する気持ち、当然!
いいことありますよ~に!
返信する
幸運(^^♪ (ちび鹿)
2017-03-20 10:14:58
南大門で菊座が取れたばかりの、何とも痛々しい雄鹿がいたので、どこかにあるよね~って夫と話をしながら、歩いていたら・・・堂々と参道に鎮座してました!
2個近くにあったので、この雄鹿の一対だと確信♪

この雄鹿に出会わなければ、薄暗いし、ただの石だと思っていたと思います

ずっしり重くて、嬉しかったです。でもタレ耳の事思い出しちゃいました💦
返信する

コメントを投稿