鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

秋産まれの子鹿ちゃん

2015-03-18 07:27:56 | 鹿
鹿の出産は一般的に5月~8月ですが、時々、秋に産まれる小鹿が居ます
薄い夏毛のまま、冬を迎える事になりますので、とても心配・・・

春日大社の境内に、気になっていた、秋産まれの小鹿ちゃんがいました
無事に冬を越せたようです
母鹿や他の雌鹿達にしっかり守って貰っていた様子。
どんどん大きくなる夏産まれの子鹿と違って、小さいまま・・
それが、一層可愛い♪



キラキラお目目



伸びをするポーズも可愛いです





ちっちゃな、足も可愛い♪




おまけ・・・
鹿たちがグルーミングし合う、こんな表情が好き


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれみみファン)
2015-03-19 06:49:41
今シーズンも小さな子を見かけたのであれ?って
思っていたのですが、毎年秋生まれの子がいるん
ですね。無事に冬を乗り切ってくれて何よりです。
にしてもかわいいー!すごくうまく撮れてますね!
抱きしめたいーー!(笑)
返信する
たれみみファンさま (ちび鹿)
2015-03-19 08:07:29
この子鹿ちゃん、水谷神社近くの群れに居ます。近づいても逃げないから写真は撮れたけど、手を出すと逃げ腰 
小さなドングリは食べてくれて、他の大人鹿との争奪戦も小さな体を利用して足元から狙い撃ち!
可愛い顔からは想像できないくらい負けん気強い性格でした。きっと雄かな?強い雄になりそうね~!
このキラキラお目目に見つめられると・・イチコロです
返信する

コメントを投稿