にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

お刺身盛合わせ

2022-11-03 19:46:22 | foods&cooking
                   





ジレが持ってきてくれたお魚はまだありますので・・・






                     




アコウや鯛、ハマチを使ってお刺身盛合わせ~~(*´▽`*)💛








                   






ウロコをひいて、きれいに内臓を出して、水分もきれいにふいて持ってきてくれているので・・

ラップで包んで冷蔵庫で寝かせていたアコウ・・・








                   
                          手前左がアコウ、右が鯛、奥はハマチ






半分切り取っておいた鯛もアコウも、熟成されて、もっちり美味しくなっています~ヾ(≧▽≦)ノオイシ*











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛めし、ハマチ大根 | トップ | ハマチのごま漬け丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟成の美味しさ・・・  ()
2022-11-05 17:53:25
分からない・・・ (笑)

3日くらい冷蔵庫にあるんだ・・・

さすがに釣りたての魚たちだから大丈夫なのね・・・

大葉やレモンまで・・・お店の盛り合わせみたいだ~ 

3切れでいいわ・・・(笑)

大根のつまは買ってきたのよね?
返信する
うんうん(^^♪ (nao)
2022-11-05 19:29:38
お魚は実は釣ってすぐより・・
4、5日冷蔵庫で寝かせて熟成させた方が美味しいのよ~
内臓や汚れを取ってしっかりラップをかけたりするけど・・

切り分けずに丸のままね・・

大根のツマはもちのろん、家で作ったよ!!!
ってか、スライサーで作るのよ・・ふふ
かつらむきはできませんよ・・・(^_^;)💦
返信する

コメントを投稿