にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

やっと梅雨明け♪

2021-07-19 18:53:31 | foods&cooking
                     






昨日までは大雨が降っていて最高気温も26℃くらい・・

朝から煮込んだ牛すじビーフシチューも美味しくいただきました~
今回は揚げナスをトッピングしてみましたョ♪


こねないパンも焼いてね~~(*´▽`*)♪



シチューと手作りパンの組み合わせが最近の定番になってきています~









                        






ポテトサラダも作ってもりもり食べましたッ・・・(^ー^* )フフ♪













                         






そして、今日は朝からカラッと晴れて~

お昼ご飯はナスとトマトのパスタ♪♪








                         







パルメザンチーズをたっぷりかけていただきまーす♪

最近パスタも家でちょくちょくやるようになりましたよ・・

パスタはお店で食べないと美味しくないと思っていましたが・・
どうしてどうして、私が作ったパスタもなかなかのものですよーーーふふ(^▽^;)



昨日の残りのシチュー&サラダも添えてねッ💛
















                          







そしてそして、最近何度も作っているのは・・・

水ようかんッッ(*^^*)!!




そ、それが、水分量や甘さ加減がなかなか難しくて・・・


今回はまあまあの出来かな・・
もうちょっと水分を多く柔らかいのがいいのかなぁ・・・・ふむ?!

絶賛試行錯誤中ッッ~(*´Д`)💦










                    









なにはともあれ、四国地方、全国最後に梅雨明けいたしましたぁ~~♪♪

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ♪ | トップ | 冷しゃぶ&ミョウガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と美味しい物が並ぶねぇ~~  ()
2021-07-20 09:44:10
牛スジ! 好きなんだね~ この前はカレーだったっけ?
下茹でしたり、面倒じゃないの・・・?

梅雨が明けるといきなり35℃、とか・・・

参っちゃうよね・・・ (´;ω;`)
返信する
うんうん! (nao)
2021-07-20 17:22:21
今日もめっちゃ暑かったよ~

梅雨も嫌だけど・・
この暑いのがずうっと続くのかと思うと
シンドイねッッ・・・(;´Д`)💦

ま、水分とって頑張りましょう~♪

牛すじは美味しいよねッ♪
手間はかかるけど、美味しいものが食べたいので・・
作っています~(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿