にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

Demel チョコ

2007-11-12 09:38:54 | foods&cooking
       



ウィーン土産のチョコいただきました
なんでも、ウィーン本店で日本では見かけない ( と思う ? ) レトロ調チョコ発見






ということで、お土産に頂きましたよん♪夫婦そろってチョコは大好きなので大喜びです。
ヨーロッパの方々はチョコが大好きで、チョコレート祭りなんてのも開催されているようですねっ~
そんな夢のようなお祭りに行ってみたいもんでございますぅ ~   「 Wサン ! アリガトー♪ 」




    ・・・・・・・・・・  +  ・・・・・・・・・・  +  ・・・・・・・・・・




立冬もすぎ急に寒くなったので今夜は寄せ鍋でも ~



        


先日小太郎さんに教えて貰って作った自家製ポン酢と、Rさんに貰った 「 かんずり唐辛子 」
どちらも、すご~く美味しい ~  今年の鍋にはこの二品が欠かせなくなりそうな予感!
自分一人ではできなかった事が、このブログのおかげでみんなに色々楽しませてもらって、
とても Happy でほんわかいい気分です ~ ふふっ





               



      会社の帰り道で拾った落葉 ~ ドングリだけでなく綺麗な落葉もつい拾う・・ v





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮&薔薇 | トップ | 十六穀ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 (NN)
2007-11-12 22:51:01
コメントをだしたので、最新にもなにか
一言
お鍋ね~~っ、これもこの間の飲み会でおいしくなかったんですよね、早く出すから冷めちゃって
また、
でも、今晩はおいしいお刺身と銀杏焼きでビール
返信する
NNさん ~ (*^_^*)♡ (nao)
2007-11-13 00:03:29
お気を使ってコメントいただいてありがとうございます♪
コメントが一つもないと、やっぱり少しさみしいですからね ・・

寒くなるとやはり日本の冬はお鍋ですね
アツアツが鍋のいいところなんで、冷めたお鍋はがっかりですね。。。
でも、今夜のNNさんのお刺身に焼き銀杏は ~ オイシソー !
返信する
この落ち葉・・・ (sofian)
2007-11-13 18:17:52
すごく芸術的じゃない?そりゃ拾いたくなるわ。
「自然」が作り出すものが、いちばんアートよねえ。
人間はとても叶わない気がします。

そして・・・チョコレート祭り
私も初めて知りました。来年はぜひ行ってみたいわ~
返信する
sofianさん ~ ヽ(^。^)ノ (nao)
2007-11-13 21:41:15
こんばんは♪ キレイな落ち葉でしょ!
とってもキレイなんで思わず拾っちゃったヮ。

そっちも紅葉が綺麗なんでしょう?
ウットリするような景色なんだろうね ~
自然はイイよね~

チョコレート祭り・・・スゴイよね
あっちの人はほんとチョコ好きだね!
我家でも、ダンナがチョコ大好きなので、私も好きになってしまったわ。

返信する
かんずり、使っていただいてますね。 (R)
2007-11-17 11:28:24
どーもです。やっぱりお鍋にピッタリだよね。
ウィーンのチョコだなんて、聞いただけで美味しそうじゃん!
返信する
かんずり ~ ☆ (nao)
2007-11-17 14:39:31
かんずりはすごく美味しいわ ~ !
笹川流れのお塩もとっても美味しかったヮ ~
そうなの!お鍋にピッタリで、美味しい!美味しい!ってたくさん入れてます。
こんなの、この辺にはなかったわ・・

チョコは予想通り、すごく美味しかったですよん ~
返信する

コメントを投稿