なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

エアコンを新しく・・・・・・

2014年05月28日 14時47分04秒 | 本・読み物

 土曜・日曜の事です・・・・・・・・・・・・・ 

 

 患者さんの車ではなくて、作業用の車が何台も止まっています。      土曜の午後と日曜日で、エアコンを新しいものに変えましたよ。     

 

 エアコンの調子が悪く、時々「エラー」と表示されたりしていたからです。 

  

 設置して20年以上たっていたので、修理ではなく新しく設置しました。 

 

 実は消費税が上がる前の、3月中旬」に注文したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・工事予約が立て込んでいて、5月にならないと設置できないと言われていたんです。     多くの人が、消費税が上がる前に買っておこうという作戦なんでしょうね。 

 

 それでも、3月中に契約を済ませて・・・・・・・・・・・・・・・消費税は5%で工事をしてもらいましたよ。 

 

 天井裏に上がって、古いエアコンを外した所ですね。

 

 

 待合室も、古いエアコンの撤去が済んで・・・・・・・・・・ 

 

 

 新しいエアコンの設置が済んで・・・・・・・・・・・・・・ ピカピカで気持ちがいいよ! 

 

 

 室内の掃除もしてくれて・・・・・・・・・・・

 

 

 新しいパナソニックのエアコンになりました。        さ、いつ暑くなってもいいぞ!     

 

 しきゃ~~~し、待合室1台、診療室2台と合計3台新しくしたので・・・・・・・・・・・・・・・・相当な金額になりました。 

 

 娘のハワイでの結婚式に行かないのは、こんな理由があったんですよ! 

 

 さらに僕の車は、今年の12月に車検が来るのですが・・・・・・・・・・・・・・ これも、新しくせずに車検を受けようかな~~? と思案中ですよ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿