なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨日の、宮崎駅前の大きな事件

2015年10月29日 15時20分49秒 | 映画・DVD

 昨日、宮崎駅前で大きな交通事故というか、事件がおきました。 

 

     

 宮崎日日新聞の1面でも、こんなに大きく・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 社会面でも大きく・・・・・・・・・・

 

 今日のTBS「ひるおび」でも生中継していました。 

 

 この歩道を軽自動車が人をはねながら通って行った! と紹介しています。 

 

 

 防犯カメラの映像を手に入れたようで、この交差点から歩道に入って行きましたと説明して・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 あちらの宮崎駅の方面に、700メートルも暴走していきましたとリポーターが方向を示しています。 

 

 

 昨日は、TBS系列の「MRT宮崎放送」が・・・・・・・・・・・・・・・偶然にも別の番組の街頭インタビューをしていた時に、歩道に車が入って来たそうで・・・・・・・・・・・・・・・・見事に人込みの中を前進する白い軽自動車を捉えていましたよ! 

 

 そしてテレビは駅前まで来た軽自動車は2回転して裏返しになりました! と昨日の画像を・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 防犯カメラに写っていた、軽自動車が車道ではなく歩道に入って行った地点が・・・・・・・・・・・・・・上の図の左の方の赤い線の始まりの部分ですよ!   そして「MRT宮崎放送」が白い車の後姿を捉えたのは、赤い線の始まりの方の「宮崎中央郵便局」の手前でした。    車がひっくり返ったのは、赤い線の最後の矢印の先です。

 

 東京からわざわざリポーターも来ていましたが、現地リポーターの僕も負けてはいられません。     昨夜の内に現場のチェックをしましたよ。

 

 赤信号の奥が宮崎駅です。     立っているこの場所で右の方を向いたら・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 この石のベンチにぶつかった軽自動車はふらふらして10メートルくらい進んで・・・・・・・・・・

 

 

 写真の真ん中の、横断歩道の横にある白い四角形のマークで軽自動車は逆さまになっていました。 

 

 実は昨夜、家に電話がかかってきて・・・・・・・・・・・・・「共同通信の**と申しますが・・・・・神戸直孝様でしょうか?」と言うんですよ!    

 僕はてっきり「振り込め詐欺」だと思って、何か証拠をつかもうと相手の言う事を気を付けて聞いていたら・・・・・・・・・・・・この日の宮崎駅前の事故についてだったよ。      なんとこの事故の被害者で亡くなった人が我が家から2~30メートルの近所の「藤元みどりさん」という人だったので、亡くなった方はどんな方だったでしょうか? とか聞かれたよ。 

 

 残念ながら近くの人だけど、よく知りません! としか言えないし・・・・・・・・・・・・・・

 

 昨日の夕方のローカルニュースから、夜9時のNHKニュースでも、夜11時のニュースでも、今朝の朝の番組でも、トップニュースでこの事件を取り上げていましたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿