なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

毎年12月には、災いがやってくる!

2017年12月25日 00時07分37秒 | 本・読み物

 もう年の瀬ですが・・・・・・・・・・以前このブログで報告したように・・・・・・・・・・・一昨年の年末には空き巣に入られ、昨年の年末にはデパート前の大きな交差点で赤信号で停車したら追突されたし、二年続けて大変な年の瀬だったけど・・・・・・・・・

 

 えっ!   また、今年もかよ! 

 

 我が家の車庫です。

 電動シャッターが壊れて、閉まらなくなったんですよ~~~!     車庫が空きっぱなし状態になりました。     車庫の中には自転車が3台置いてあるし、今は車の中に置いていないけど数十年前のCDなどを保管しています。   万が一の為に病院の鍵と自宅の鍵のスペアーを隠しているんです!       鍵は家の中に隠しましたが、自転車は他に置き場所がないので、このままです。

 

 原因は・・・・・・・僕が悪いんですけど・・・・・・・・・普段はこんな感じで車を車庫に完全に入れてからシャッターのボタンを押すのですが・・・・・・・・

 

 僕が、  車が完全に入っていないのに閉めたようです!   家に入ってからシャッターを閉めるので、次の日まで分かりませんでした! 

 

 車の後部にシャッターがぶつかったままになっていたのに気付いたのは次の日の夜です。  手でシャッターを押し上げて車を移動してシャッターの開閉をしましたが・・・・・・・

 シャッターは壊れていました! 

 

  早速、修理を頼みましたが・・・・・・・・・

 チョコチョコと修理をしたら、その場で治ると思っていたけど・・・・・・・・ 

 

 こんな値段を提示されましたよ~~~!     電動シャッター一式を新しくしないといけないと言われましたよ!     素人が見ても、シャッターが曲がった様子もないけど、修理が出来ないと言われたら・・・・・・・・言われるままに従うしかないですよね! 

 

 今年の年末も・・・・・一昨年の空き巣・昨年の追突事故・に次いで想像以上の大金を支払う、縁起の悪い年になりそうです! 

 

 でも、明日にはシャッター修理終わる予定です!      修理代が高いので、僕の飲み会を減らさないといけませんね! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿