なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

近頃、和食ばっかりだよ!

2011年02月16日 16時01分34秒 | ワイン

 

 土曜・日曜・月曜と、和食続きのこの頃です。

 

 土曜日は、大学の同窓会の飲み会が「板前料理 岡田」にて・・・・・・・・・ 

   

 

 料理よりも、久しぶりに「ヒレ酒」を飲んで・・・・・・・・嬉しかったよ!

 最近というか、この数年間「ふぐコース」を食べていなかった。    だから「ヒレ酒」も飲んでなかった訳です。  

 

 そして、この店の親切な心づかいが・・・・・・・・・・・・・・・   ヒレ酒の時には、熱い日本酒を入れるので、器を持つ時に熱いんです。     なるほど、竹製のカバーを持つと熱くないよーーー! 

 

 仲居さんに集合写真を撮ってもらったけど・・・・・・・・・・  このお二人はデジカメを触ったことがないみたいで・・・・・・・・・・・・たった1枚撮って貰うだけで時間がかかったなーーー! 

 

 

  会が終わった後は・・・・  この店でワインを・・・・

 

 火曜日には、ここ「花月亭」にて宮崎ロータリークラブの親睦会・・・・ 

 

 

 この時に、今年のプロ野球セリーグ・パリーグの優勝チームを当てるクイズがあったんだよ!

 

            こんな予想はどうなんでしょう?

 

 僕は、このように予想して提出したけど・・・・・・・・10月にならないと判りませんよね。   皆さんから集めたこの用紙を・・・・・・・・親睦委員長が集めたけど・・・・・・・・彼が紛失しそうだなーーー!

 これは、宮崎ロータリークラブの会員の希望者だけで、当てっこをするゲームなので・・・・・・・・お金を払ってないし、当たっても配当を貰うようなことはないし、当たった人には何か記念品をやるだけだよ! と言っていたから、野球賭博ではないよね!? 

  

        何だか、この頃のご時勢なので気になります。  

 

 ビール・焼酎・日本酒などを飲んだら・・・・・・・・やっぱりワインも飲みたくなって、「OGAWA」でこれを・・・・・

        うん、やっぱりワインが美味しいなーーー!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿