なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

「DR・K」歓迎ワイン会

2012年06月11日 16時58分25秒 | ワイン

 金曜日の夜は、長崎から「草野先生」が来たので、歓迎ワイン会だったよ。 

 宮崎の皆さんはワイン会三連荘の真ん中だったので人数が少なく、6人だったけど・・・・・・・・・・・・・・楽しいワイン会になったよ! 

 

 この日のワインですよーーー!   はい、全部ブラインドで飲んだよ!   

 持ち寄りワイン会なので、出した人しか中身が判らないんですよ。

 左から二番目は「平根先生」が持ってきた白ワイン・・・・・・・・・・その右は草野先生の赤ワイン、その右がオーゾンヌ持参の赤ワイン、その右が僕が出した赤ワイン。 

 

 森君とミゾグッチーの分は、マッチーノに選んでもらったけど・・・・・・・・・・・・・・良いワインを選んでいて、難しかったー! 

 

 僕は右から二番目の「登美」を出したけど、誰も当たる訳がないよね!     自分で答えが判っていたけど、ブラインドだったら絶対に判らないと思ったよ! 

 

 平根ちゃんの出した、一番左のワイン読めますか?     ブルゴーニュ・ブランと書いてありますが、いずれグランクリュの「ミュジィニー・ブラン」になると言われているヴォギュエの白でしたよ。      美味しかったよーー!

 

 以前、長崎の「プレジール・ド・ヴァン」でゾンヌが出してくれたことがあるけど・・・・・・・・・・・・・年が古いせいか、思いもつかなかった! 

 

 そして、一番右の草野先生が出したワイン・・・・・・・・・・・・・・プリューレ・ロックでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 この人が見事に当てたよーーー!     ピタリ賞だったよ!     

     次からは「ブラインドの帝王」と呼ばなきゃーー! 

 

 

 場所を替えて「麦家」に行ったら・・・・・・・・・・・・・・あれ~~~! 女性も来てるよーー!

 

 

 乳首丸出しの「マッチーノ」とたわむれる平根ちゃんなどには構わず・・・・・・・・・・・・・

 

     

 夜になったら早めに眠くなる人がいる!    長崎だろうが、宮崎だろうが、どこに居てもこうですよね!

 

 

 はい、皆さんを返した後も、若手3人は次の店にね・・・・・・・・・・・       一番右の人!   ほっぺたが近づき過ぎだよ~~~! 

 

 でも、次の日の土曜日にもワイン会があるので、この日はここでおしまいにして・・・・・・・・・・・・・・早めに帰りましたよ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿