なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

ケンゾー エステート

2011年02月18日 16時41分51秒 | ワイン

 

 昨夜は、初心者ワイン会の「三木会」だったけど・・・・・・・・メンバーの一人が「ナパのワインを2本貰ったので、持って行くから皆で飲もう!」と連絡があり・・・・・・・・・・

 

 何かな?と思いながら受け取ると・・・・・・・・・おーーーっ!     オーナーが日本人で、醸造は有名な女性醸造家「ハイジ・バレット」の・・・・・・・・ケンゾーエステートのワインだったよ! 

 

          赤と白が一本づつ

 

 参加者が8人だったので・・・・僕は6本のワインを準備して・・・・・・・合計8本

 

 

    1、白 ジェイコブスクリーク シャルドネ 2009 ・・・・・・

 

 2、シャトー ド フューザル 2006 

 

 3、白 あさつゆ 2009 ケンゾーエステート

  

うん、1番はかなり安いのに・・・・・ちゃんとシャルドネの美味しさが出ている。   コスパ良いな!       2番の最近あまり飲まないボルドー白も、うん、美味しく飲めたよ!   甘さ控えめで良かった。  

 さて、初めて飲む3番は・・・・・・・・・・・・・2009のためだけではなく、冷えすぎていた為もあり、しばらくグラスで暖まるまで待って・・・・・・・・・・うん、ソービニオンブランだね・・・・・・・・しきゃ~~~し、あまり青臭くないまろやかな味だったよ。 

 

 4、キャンティー 2008 ロッジア・デル・コンテ

 5、シャトーヌッフ・デュ・パープ 2008

 6、コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 2009 ドメーヌ・ラ・フローラネ

         

 

 ここの3本は、コストを抑えて・・・・・・・・最後の2本に向かいます。

 

  

 7、シャトー デュアールミロン 2001

 8、RINDO 2006 ケンゾーエステート

 

 皆さんは「あさつゆ」は「朝露」だと書けるでしょうが、「りんどう」を漢字でかけますか?     はい、「りんどう」は「紫鈴」です。    これは、得意のスマートフォンで「ケンゾーエステート」を調べたら書いてありました。    そして、本当に紫がかった色だったよ!   

  カベソーが??%・・・・・・・・確か49% 位で、半分以下だった。   後は、メルローとプチヴェルドと書いてあったけど・・・・・・・・・

 

 以前、「ナージャ」でのワイン会の時に「オーゾンヌ先生」がケンゾーエステートのワインを出してくれた事があったけど・・・・・・・・・・紫鈴だったかな?    それとも、「藍」だったかな?

 

 何だか初心者ワイン会にしては、貴重なワインを2本も供出してもらって、参加者も大喜びです。    皆さん、こんなに喜んでいました。 

 

 決して、犯罪者だから眼を隠している訳では・・・・・・・あーーりません!   医療界・経済界などの、各界の重鎮ばかりなので・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさつゆまで。。。 (オーゾンヌ)
2011-02-18 17:54:47
私も紫鈴 2006を出しましたよ~
カベルネ・ソーヴィニヨン37.1%、メルロー28%、カベルネ・フラン28%、プティ・ヴェルド6.9%です~
まだ飲むには早くなかったですか?
あさつゆ。。。いいなぁ~
私以外にケンゾーエステートに興味ある人がいたなんて。。。
返信する
ケンゾーエステート (なおなお)
2011-02-19 12:19:56

 今、宮崎にキャンプのために来ているポロ野球の・・・・・ある球団の監督がカリフォルニアワインが好きなんだそうです。

 その「H監督」からの頂き物を供出してもらいました。

 その監督ですが、「甕雫」も好きなんですけどね・・・・・

返信する

コメントを投稿