なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜の「GGワイン会」

2011年08月23日 16時16分53秒 | ワイン

 

 昨夜は、宮崎観光ホテルのディアマンルージュで定例の「GGワイン会」の日でした。 

      

 

 ワインとのマリアージュを考えた料理に、思わず「美味しい!」

   

        

 最後の「仔羊のロティーヌ」なんかは、あまりに美味しかったので、写真を撮るのも忘れて、食べ始めていましたよ!

 

             飲んだワインは・・・・・・

    

 1、泡 シャンパーニュ アンリ・ジロー フュドシェーヌ 1990

 2、白 ムルソー レ・カス・テート 1992 パトリック ジャヴィリエ

 3、赤 ブルゴーニュ 2001 コシュ・デリ

 4、赤 グリオット・シャンベルタン 1983 ジョセフ・ドルーアン

 5、赤 シャトー メイレ 1990

 6 赤 シャトー カーディナル ヴィルモーリン 1958

 

    6本とも、素晴らしいコンディションのワインでした! 

 

 さて、宮観でのワイン会が終了した後は・・・・・・・・・・・・・ありがた~~い、3体の仏像が置いてある、ある店に・・・・・・・・・・・・・・・まるで生きているみたいでしょう! 

     

 

       そこでは、まさよしさん提供のワインを飲みながら・・・

       

 

    仏像にワインを差し出したら、後光が差し始めたよ!

   

 

 おや、木宮君の携帯に電話が掛かってきたけど・・・・・・・・・・・・・この人の携帯電話は面白い形だなーーー!     携帯するには不便そうです。

  

 この型の携帯電話は、「一心鮨光洋」で取り扱っていま・・・・・・・・せん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿