なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

土曜日のワイン会

2011年08月22日 14時11分17秒 | ワイン

 

    土曜の夜は、ナージャでのワイン会だったよ。 

 

 ちゃんとした、薬剤師会公認のワイン会で、会の名称は・・・・・・・・・・「宮崎市郡東諸県郡薬剤師会ワイン部」のワイン会なんです。     

 正式な部活動ですから部長がいる訳で・・・・・・・・・・・・・・・・部長は、あの、例の・・・・・・・・・・・「オーゾンヌ先生」だよ!

 

   

 ワイン会の最初の方は、こうやってニコニコ顔でしたが・・・・・・・・・・・その夜に最後まで生きて帰ったのは何人かな? 

 

        いつものように、美味しい料理でした。

    

    

 

 たまたま、アンリ・ブルジョアのサンセールが2本あったので・・・・・・・・・・・・同時に2本開けて飲み比べを・・・・・・・・・・・・2002と2007だよ。

     

 

        この日に飲んだワインは・・・・・・・・

   

 

   楽しく話しながら、美味しく飲んだら・・・・・・・・・次の店に・・・・・

  

 ここでは、「まさよしさん」が乱入してきて一緒に飲みましたが・・・・・・・・・・・前回は「ムンクの叫び」のシャツに驚いたけど・・・・・・・・・・・・・・今回のシャツも、そりゃ~~派手だけど・・・・・・・・・・・・・・・これ位じゃーー、もう驚かないよ。 

 

 何でも薬剤師会には「カラオケ部」もあるそうで・・・・・・・・・・ワイン部の人は、ほとんどがカラオケ部にも入っているらしい!

 

   そういう訳で・・・・・・・・・・・・・・・次は、カラオケだーーーっ!

  

 最初は普通に歌っていた人が・・・・・・・・・・・はい、このY田部ジュニアは・・・・・

 

 

    点数が低かったので、ガックリ来ていますが・・・・・・・・・・

 

 

 もう一曲歌っても、点数が低かったので・・・・・・・・・・・・顔が、テーブルに潜り込んでしまったよ!    もうマイクも頭の上に置きっぱなしで・・・・・・・・・

 

             こっちの人は・・・・・・

  

  

      歌うよりも、参加者の様子を写すのに夢中だよ! 

 

 さて、最高得点を出したのは・・・・・・・・・・・・・・・・この曲を歌った・・・・・・・

   

 

             優勝者は、この人でした! 

       

          何だか、勝ち誇ったような顔ですね。 

 

 いかにも歌い慣れた感じのマイクの持ち方で、やけに上手かったけど・・・・・・・・・・・・・ちゃんと仕事、してるのかな? 

 

 という訳で、土曜の夜だったので・・・・・・・・・・・・・遅くまで、飲んで、しゃべって、歌って・・・・・・・・・・・・・はい、日曜の朝は10時半までグッスリと、充分に睡眠を取れたから、はい、体調は万全です。

 

      そう、今夜もワイン会だから・・・・・・・・・・頑張るぞ! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿