なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

45年ぶりに・・・・・

2013年05月31日 17時33分29秒 | ワイン

 二週間ほど前の事ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・ ワイン会での資料です。

   

 久しぶりにワイン会で勉強をしました。        20年前までは本を買ったりして、ワインの勉強をしていたけど・・・・・・・・・・・・・ 

 

 最近は、ワインの勉強をするよりも飲む方が忙しいので、忘れてしまった事も多いです。     また、ブルゴーニュの新しいアパラチオンの場所がハッキリしない所もあります。 

 

 この夜は、普段使っていない頭を使ったので疲れてしまったよ!

 

 そこで、二次会の「麦家」ではワインを頼まずにカクテルをお願いしました。      お任せで、僕に似合いそうな物をリクエストしたら・・・・・・・・・・・・ 

  

 そりゃ~~、涼しげでサッパリとした感じの物が出てきたよ!      「ウンウン、僕は涼しげでサッパリしたイメージなんだな!」なんて事を考えながら、飲もうとしたら・・・・・・・・・・・・・・

 

 ストローが2本付いているじゃないか! 

 

 大昔には、仲良く一つのカクテルを2本のストローで飲んだりしていたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 懐かしい、約45年ぶりだね!   

 

 しきゃ~~~し、一人で2本のストローから飲むのかい?      宮田武敏さんと顔を近づけながら飲もうか? 

 

  またまた、しきゃ~~~し、手が空いた人がいたよ! 

 

 

  頭の中には、小泉今日子の歌が流れ始めたよ! 

 

 「目と目で通じ合う~~  そーんな仲~に なりたいね!」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿