なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜のワイン会

2015年08月21日 16時12分40秒 | ワイン

 昨夜は第三木曜日だったので、定例のワイン会      フランスとアメリカのワインで・・・・・・・・・・・

 

 

 9人の参加者だったので9本のワインを飲みました。 

 

     

 米国のシャルドネとフランスの2本       真ん中のワインはプティ・マンサンという品種だそうですが、聞いた事もありません。  

 しきゃ~~~し、美味しかったよ!           バスク・ピレネー地方のワインと聞いて・・・・・・・・・・・・・・・・早速「おかず君」から場所の講義が・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

     

 この2本と、↓ のブルゴーニュのピノとの飲み比べ     2012は、まだまだ若過ぎ晋作だった!    マウント・エデンの方が、少しだけ色が濃かった。    10年後に飲んだら、値段の差以上の開きが出てくるのかな? 

 

     

 

     

 このアメリカ2本は、↑ のフランスとの比較をしながら・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 一人一本のワインでは少し足りないので・・・・・・・・・・・・・・・       次はワインバーに・・・・・・・・・・・

     

 この人のチョイスで・・・・・・・・・・・白と赤を・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 はい、猫が作ったワインを飲みました。     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿