なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

漏えい放射線検査

2012年06月07日 11時55分11秒 | 本・読み物

 

         真剣な顔をして一点を見つめています。   

 

 ワインを飲みながらヘラヘラしている顔しか見た事がない、多くの人は信じられないでしょうが・・・・・・・・・・・・半年に1回位は真剣な顔をする事もあるんです。 

 

          で、何を見つめているのか?

 

  壁に向かって機械を置いていますよ。      はい、壁の向こう側はレントゲン室なんです。

 

  

 レントゲン撮影をする時の放射線が、レントゲン室の壁の外に漏えいしていないかを測定して、保健所に報告しないといけないんです。 

 

     しきゃ~~~し、四方の壁も、天井の上も、ゼロだったよ! 

 

 

       レントゲン室に貼っているポスターです。 

 

 福島の原発事故の後から、放射線を気にする人が増加していますからね!  

 

 歯科のレントゲンで、小さいフィルム・大きいフィルム・歯科用CT、また、胸部単純などの数値が書いてありますが、歯科用のレントゲンは線量は少ないですよ! 

 

  

      比較するために、自然放射線も書いてあったよ! 

 

 

 

 僕は走る時も、夜の室内ランニングなので大丈夫だし外回りの仕事ではないから、9時~12時  2時~6時の間は室内にいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えてみたら太陽にあたるのは、朝・昼・夜と自宅から病院に行き来する、1回30秒くらいだから1日で日光に当たるのは2分位しかないよ~~~~! 

 

 はい、夜のネオンに当たっている時間の方が圧倒的に多いです!    ネオンを浴びすぎたために、何回も何回も、何万シーベルト分の料金を払ったか・・・・・・・・・・・・・測定不能ですよーーー! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿