なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

「ここはふるさと・旅するラジオ」

2011年01月20日 14時27分49秒 | 映画・DVD

 

 昨日の昼休みには「宮崎山形屋」まで・・・・・・・・・買い物ではなく・・・・・・

 

 NHKのラジオの生放送が、宮崎山形屋の「四季ふれあいモール」であったんです。   その中の12:30~の、宮崎市からの中継に宮崎出身という事で「神戸蘭子」が出演したので・・・・・・・・・・・

 

 時々、昼間に用事があって車に乗るときにこの番組を聴いた事はあります。    アナウンサーが「はちまるちゃん号」と言っているのが・・・・・・・・・・・・・・意味が解らなかったけど・・・・・・・・・なーーんだ、この車の事か!

 

 

 ちゃんと、この車のナンバーは「80」 になっていましたよ。    NHKの80周年を記念して造った車で、全国を廻りながら放送しているようです。

                                      

 

放送が終わって、夕方には東京に帰ったので・・・・・・・・・・・家の中が急に広く、寒くなってしまいました。     愛犬「チロル」をつれて帰って来ていたので・・・・・・・・・・夜中でも、外出していて留守の間にも、暖房をズーーーッとつけていたので、いつでも家の中が暖かかったけど・・・・・・・・・・・・

 

 犬がいなくなると・・・・・・・・・暖房は消してあります。       僕が病院から帰ってきても・・・・・・・・・・・寒いよーーー! 

 

            おいおい、僕は、犬以下の待遇かよ!

 

 玄関が急に広く感じます。       マンモスの前足とか、豹の後ろ足とかが、玄関に置いてあったのが・・・・・・・・・・        何だ! この脱ぎ方は!

 

 

 そして、玄関に置いてあったゴルフバッグもなくなって、スッキリしました。

    このゴルフバッグを見て・・・・・・・犬が付いているじゃないか!    と言ったら・・・・・・・・・・「犬じゃなくて、クマだよ!」と怒られました。

 

  えっ?     どう見たって、犬に見えますよね!      ラジオ放送の前日(18日)に「愛和ゴルフ」でラウンドしてきたんです。     今までに3回ラウンドした事があると言っていましたから・・・・・・・・・・今回が4回目のラウンドですが・・・・・・・・・

 

      スコアーは教えてくれなかったよ!     かなり叩いた筈です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿