なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

今夜は同窓会

2005年07月17日 00時57分02秒 | ワイン
同窓会と言っても、幼稚園の同窓会の幹事会で~す。 共愛幼稚園を卒業して50年が過ぎました。 

 私の担任の先生が、私の娘も受け持ってくれました。その先生はまだご健在です。 宮崎のユッタリとした時の流れを感じさせるのですが、その先生も、もう70歳代後半です。


そこで、卒後50周年の同窓会をしようと言い出した(私かな?)人がいて、現在9月24日に向けて計画中です。 なぜなら、50年という節目だし、60周年には同級生の半分は死んでいるし、恩師の先生は完全に亡くなっているから・・・・・・そう、最後のチャキ・・・間違い、最後のチャンス、いや、最後のアルマゲドン同窓会です・ 


 で、今日の幹事会の店ですが、何とキムタクさん御推薦の「かんな」が、お勧め焼酎に大きく書いてありました。ビールを3杯飲んだ後に、「かんな」ロックと水割りとお湯割りと注文した私は良かったのでしょうか? せ~の、良いんです~ぅ~! 


 そして、店の隅を見ると、ナ、ナ、何と、ギター(電気)が2~3本置いてある~。 キムタクさんかランシオさん関係かな~と思い、聞いてみました。 「かんな」を置いているし、ギターもあるし、ここは「パリ朝」の支店ですか?


 答え・・・・キムタク、知りません。うちは景清さんではないです。 チャキチャキ・・・

「かんな」がもっと沢山売れるようにするには・・・・・・・・・最後の文字を「べ」にしたらどうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお店は??? (キムタク)
2005-07-17 05:03:28
キムタクとランシオを知らないなんて



料理界と 酒屋界には いませんよ~~~



もしかして そのお店って 一ツ葉方面ですか?



けしからん!プンプン(笑!)
返信する
清水町の・・・・「花***」 (なおなお)
2005-07-17 10:07:15
お酒は、「景清」ではない下北の「О酒店」から仕入れているそうです。
返信する

コメントを投稿