なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

諺は正しかったのか?

2011年02月25日 15時23分39秒 | 本・読み物

 

     今日も「スマートフォン」のネタなんですが・・・・・・・ 

 

 今日の新聞を見ていたら・・・・・・・・・・・・ソフトバンクの「I Pad」が売れ行き好調なので、「NTTドコモ」も対抗する新製品を発表した。      そう書いてありました。

 ふむふむ、そりゃーそうだろう。     もっと早く出すべきだったのに・・・・・・・・・・・なんて、軽い気持ちで読んでいたら・・・・・・・・・・・写真の左の方に、携帯くらいの小さめのも二つ写っています。    

 おや、色は黒だけど、僕の持っているスマートフォンに似ているな?    最後まで記事を読んでみました!

 

 

 何ーーー!?   僕が、まだ使いこなせていない「エクスペリア」も新型が出るのか!   おいおい、僕もちょっとだけ待って新型を買えばよかったよ!      しきゃ~~も、来月発売と書いてあるよ~~!     もう25日なので・・・・・・・・数日で来月になるじゃないか! 

 

 しきゃ~~~し、二年間は使わないといけないんです!     「途中で替えると違約金を取られますよ! よろしいですね!」 っと、ドコモのおね~さんから言われているから・・・・・・・・・

 

       え~~ん、あと1年11ヶ月は今のままなんだよーー! 

 

   記事によると、新型になったら値段も下がっているよーー!    クソッ!

 

 悔しいので新型についての本が出ているかな?  と思って、昼休みに本屋さんに行ったんだよ。      以前 ↓ の本を買ったけど・・・・・・・・・・同じ物はなかったけど・・・・・・・・しきゃ~~し、もう「エクスペリア・アーク」の、ここが素晴らしい!  という本が売っていた! 

 その本を立ち読みしたけど・・・・・・・・・安いから買ってもいいけど、意味ないから・・・・・・・・・いまの「エクスペリア」より、機能が四つも増えていたので・・・・・・・ガッカリ 

 

 「おさいふケータイ」とか「赤外線送受信」とか「3D」とか・・・・・・・・・あれっ?  もうひとつ、今の僕が持っているエクスペリアに無い機能があったけど・・・・・・・・・・・

 

          僕の脳が、記憶するのを拒否してるんですね! 

 

 1月31日までのサービス券を頂いたので、急いで買ったけど・・・・・・・・・・その時の心の中には・・・・・・・・・「好機逸するべからず!」とか「思い立ったが吉日」とか「時は金なり」みたいな諺を思い浮かべていたんだけど・・・・・・・・・・       

 

                     こんな諺は間違いだったよ~~ 

 

 今日からは・・・・・・・・・「急がば回れ!」とか・・・・・・・・「せいては事を仕損じる!」とか・・・・・・そんな諺をモットーにします!    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿