美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

シクラメン

2012-12-17 21:10:14 | 日記
先日

ここ数年の恒例行事

瑞穂町シクラメン街道に

シクラメンを買いに行きました


途中で八王子の道の駅に寄り道して
野菜やらお菓子やら沢山買い込みました


八王子って道の駅が有るんですね

母は新鮮な大根や白菜など沢山買って

漬け物の準備

シクラメンを買って、お昼は福生の『石川酒造』さんで

多満自慢と言う日本酒を作られている酒蔵

多摩の恵と言うビールも醸造されています。

イタリアンレストランと和食屋さんがあって

そちらでお酒と共にお料理を楽しむ事ができるので

立ち寄ってみました
今は日本酒の仕込みの時期なので酒蔵見学は出来ませんが、季節によっては見学できるそうです

イタリアンレストランは込んでいて入れず(涙)

和食の雑倉でお蕎麦をいただきました


帰りは入間のアウトレットに寄って

盛りだくさんスケジュールでしたが

晴天に恵まれた一日、師走の気忙しい毎日ですが

息抜きになりました~


こちらはブログに何度も登場の夏を2回越して3年目のシクラメン

冬のお部屋を明るくしてくれるシクラメン大好きです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿