美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

鯖の味噌煮

2011-11-27 21:56:29 | 我が家のご飯
風邪が循環してしまっている我が家

小さい子が居ると、風邪や色々な病気にかかるので

大変です

マスク&手洗い・うがいだけではなかなか予防できませんね~

風邪が胃に来ている夫や姪っ子

煮魚だったら胃に優しいかな?と鯖の味噌煮です

蓮根は喉にも良いという事で



健康な他の家族も居るので、献立なかなか悩みますね

前日は残り物の煮物と卵焼きなど、そして粕汁で温かく



冬のメニューに段々なって来ました

寒くなると、温かい汁物や煮物がよりいっそう美味しくなりますね

早く皆が元気になりますように

私も今ひとつ風邪が抜けきりませんが(涙)

家族に病人がいると、休んでいられない私です(笑)


ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿