美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

磯辺揚げ

2014-04-24 08:28:34 | 我が家のご飯
子供の頃に

母がお弁当のおかずとして

作ってくれていた

ちくわ天

青のり、カレー、パプリカなどで

色とりどりにしてくれていました

今でも私の大好きおかず

(安上がりな私

いつもは小さめにカット

これはお弁当用に作ってもらっていた

名残ですが

本日は磯辺揚げ

大きめに作ってみました

居酒屋さん風(笑)

ついでに鳴門金時も天ぷら


先日の揚げ蒲鉾の残りと一緒に


新玉葱の炒め物





オバマ大統領来日で

すきやばし次郎にてお寿司の会食の夜に

超庶民な我が家でした(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (meg)
2014-04-24 19:00:09
ちくわ天、大好きです。
お弁当に入っているととっても嬉しいです。
ちくわを、買い置きしておくと、色々お料理できて
便利ですよね。
因みに、我家の昨日の夕飯はカレーでした。
お肉が無くて、ベーコンがあったので、初ベーコンカレー?
それなりに、美味しかったので・・・(笑)

今日の英語のお教室でも「すきやばし次郎」の話題が。
お一人だけ行ったことがある方がいらして、大いに盛り上がりました。
返信する
megさんへ (nao)
2014-04-24 21:06:50
『ちくわ』美味しいし、買い置きしておくと本当に便利ですよね!
ベーコンも買い置きしています。
ベーコンカレーは作った事ありませんが、美味しそうです♪
『すきやばし次郎』羨まし過ぎです~
と言っても、もしも行けたとしても、お得意の『小動物的ビビリ』でオドオドしそうなので、いつも行く慣れたお寿司屋さんの方が良いかしら?
返信する

コメントを投稿