美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

鯖の味噌煮とロメインレタスのサラダ

2014-04-24 20:43:37 | 我が家のご飯
姪っ子が

熱を出して

学校内の敷地に有る

学童クラブから早めに帰るというので

夕飯の支度前に

お迎えに

母にご飯の支度してもらっている間に

バタバタと

姉も兄も仕事で帰れず

こんな時人に頼めない人は

どうやって乗り切るのかな?

働きながらの子育て

大変ですね



私も通った通学路

懐かしいけれど

周囲のお家も様変わり

学校も少し様子が変わっていました

思ったよりは元気そうで

ひと安心

仲良しのお友達を残して帰って来てしまって

その子の心配している(笑)余裕もありました

学校や学童など新しい環境で

疲れが出る頃なのかな?

きっと子供は子供なりに

頑張っているのでしょう

自分の子供の頃と重ね合わせると

それなりに(笑)

色々考えていた様な気がします

姪っ子の好きなコーンのサラダやはんぺんのお澄まし

作ってあげたのに

可哀想に食べられませんでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿