美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

足利銘菓 古印最中

2012-05-07 14:21:01 | お菓子
頂き物の足利名物『古印最中』

以前父が買って来てくれた時

母が電話で『お父さんが、こいんもなかって言うのを買って来てくれて・・』

と言ったのですが

何故か?→こいん=コインって思ってしまったのです

コイン最中って????何だか和洋折衷の不思議な響きどんな最中????なんて

妄想癖と言うか、聞いているそばからコインのチョコが最中になった様な物を想像(笑)

想像力が乏しいのか?はたまた想像力が逞しいのか?

こいん=古印です

足利学校で有名な足利の

有名な銘菓だそうです

香ばしい皮に、粒あんが美味しい最中です

またまた食べる事に夢中で

小包装を開けた写真失念しました



ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿