美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

図々しさとポテンシャル

2013-05-27 07:23:02 | 日記
は~

何だかちょこっとイラッと来る

何にかと言うと

私が通学している

資格の学校のクラスに

最近短気コースで入られた方で

もの凄く理解力があって

多分とーーても頭脳明晰な方がいます

勿論凄く頭の回転が早くて

私など本当に太刀打ちできない感じのポテンシャルを感じるので

それに嫉妬している訳では無いのですが(笑)

多分私がイライラするのは

あまりに主張しすぎるって点なんです

体験で初めて参加された日に

空調の文句を言い

いきなり講義中に先生に

『寒いので空調止めて下さい!』と

唖然ですよ

30人くらい教室にいますから

場所によっては寒い暑いもあります

さすがにこれには先生も

『他の方の様子見て、寒いようなら消しますが、次回からは羽織るもの等で対応して下さい』

とピシリ

当たり前だ~

そして、彼女の理解の範囲で

大半は早とちりなんですが(笑)

『この問題は間違っている!』的な発言

んんんん???その自信はどこから来るのでしょうか?

私なんて、自信ないから

あれ?と思っても言い出せず

テストの解答用紙に

『これってこう言う意味なら◯◯かと思いますが違いますよね?』

と書いて、後から先生に

『もー早く教えてよ~ミスプリですこれ』なんて言われたりしています(笑)

この話を夫にしたら

『でもさ~そう言う自信が有る人は、独立開業したら強いと思うよ!

何だか自信なさそうな人より、強気な人の方がコンサル向いてそうじゃない』

って言われてしまった

私は質問に行く時って

よくよく考えて、それでも分からない時なんですが

彼女はちょっとの疑問でもすぐに質問して前に進めるタイプ

羨ましくはあります

多分私が無駄に悶々とする時間を

彼女はぱっぱと何倍も何十倍も色んな事こなして行くんだろうな~

でも

何だか

私には

単なる図々しい人にしか見えない

そんな事言ってる間に

勉強しよっと

愚痴は良くないですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿