美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

冷しゃぶ

2012-07-26 20:43:21 | 我が家のご飯
暑い夏を乗り切るメニュー

普段あんまり肉を食べない我が家ですが

本日は冷しゃぶ

タレは昆布だしの醤油に白ごま&ニンニク

鹿児島の黒豚&野菜色々(キャベツ、玉葱、えのき茸が定番)

しゃぶしゃぶする時同様に、お湯の中に昆布を入れておいて

湯がいた後のお湯をスープにします

お肉と野菜と昆布の旨味で美味しいスープになります

今日は本当に暑かった~

外を歩けば溶けてしまいそうな暑さ

クラクラして

何だか頭が痛くなったりしませんか?

皆様熱中症など気をつけて下さいね

そういえば夏休みって

毎日学校のプ-ルに通ってましたよね

帰って来たらお昼寝して

夏休みって楽しかったな~

夫は泳ぐのが好きで、以前は良くノー残業デーに

プール通いしてました

プールの後でアイスを食べると美味しいんだ~

子供みたいに言ってました

私は泳ぎはちょっと苦手

長年泳いでないから、もう泳げないかも???(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿