美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

茄子と豚肉の涼麺

2012-07-29 20:50:36 | 我が家のご飯
連日暑いですね~

余りの暑さと日差し

日焼け止めを塗っていても

日傘をさしていても

やはり今年も

どかた焼けな私です(笑)

昨日は図書館に籠りました

涼しいし、静かだし図書館大好き

今はもっぱらガリ勉中なのですが

読みたい本が沢山あってワクワクしちゃう

ちょっとだけ息抜きにパラパラ本を眺めると

読みたい!!!って思っちゃうけど

その衝動を抑えてます

あと1ヶ月でどれだけ頑張れるのか?

準備不足です、時間が足り無ーいって

焦っていますが


『勉強しすぎて死んだ人はいません』って先生の言葉に後押しされ

頑張っています

暑い中での勉強は体力勝負

暑さに負けないで頑張るぞ

これでだめだと相当落ち込むな~(って今から弱気はいけませんね

頑張れ自分ネガティブな言葉は何処かへ吹き飛ばし

努力あるのみですね

休みの日は本当は

母にはゆっくりしてもらいたいけれど

あと1ヶ月だけなので

わがままさせてもらってます

私が作る日は超簡単メニューになっちゃうんだけど

豚肉と茄子の涼麺(テレビで見て美味しそうだったので初めて作ってみました)

黒酢やごま油で冷やし中華とはまた違った味わい

なかなか好評でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿