美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

お赤飯でお誕生日

2014-11-17 08:32:36 | 我が家のご飯
11月は

両親、叔父、姪っ子と

4人もお誕生日の人がいます

合同お誕生日お祝い

母の栗入りお赤飯


叔父は普段外食が多いので

さんま&野菜を沢山食べたいとリクエストがあり


胡麻和え、酢の物、大根おろし



割と大きめのダイニングテーブルですが

8人は流石にぎゅうぎゅう

それでも

大人数でワイワイガヤガヤのご飯は

美味しいですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naoちゃん おはよう (アキ)
2014-11-19 11:42:50
寒くなって来ましたが、まだ、お昼は、陽射しが強いです。
赤飯は、奥さんの大大好物です。
赤飯があると、おかずが要らないくらいです。
外食しないでも、大好物を並べて貰うと
嬉しいです。

アキも、久しぶり家族4人で外食して来ました。
いつも、食事がバラバラでしたからね。
やっぱ、みんなで食べる食事は、美味しかったよ。
返信する
そうですね! (nao)
2014-11-20 08:56:12
なかなか家族揃っての夕ご飯は難しいですよね~
我が家は外食よりも、みんな母のご飯が良いな~って感じです♪
そんな母の労いでたまに外食かな?
返信する

コメントを投稿