美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

餃子

2014-04-02 21:41:07 | 我が家のご飯
母は何でも手づくりする人で

いえ

だった?



最近は餃子、シュウマイなど

よく買ってきてしまいます


私は何でも母が作ってくれていたからか?

既製品より

自分好みで作りたい『面倒な人』(笑)になってしまい

抵抗があるのですが(笑)

母も年齢と共に

合理主義になり

手を抜きたい

って事のようです

今は私達夫婦も居候ですから

大人数のご飯は大変だし

仕方ないかな?

そんなわけで

餃子でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う…。食べたい。 (なほこ)
2014-04-06 02:40:12
わたし、この最後のおあげさん、食べたいです。
食べたら、口全体に、じゅわ~って甘いのが広がりそうですね。うううう!!!
餃子も手作りとは…。恐れ入りました。
お写真の餃子も、買ったものでもおいしそうです。大人数だと、やっぱり作るもの大変だったりしますよね。でもそれでも手作りが多い、なおさん家、素敵です。
返信する
なほこさんへ (nao)
2014-04-07 14:58:26
そうなんですよ~
7人分は流石に結構大変ですよね(笑)
楽な方へ楽な方へ向かっています
返信する

コメントを投稿