美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

お寿司

2014-04-02 20:08:02 | 我が家のご飯
お彼岸に母が作ってくれたお寿司

干瓢と油揚げを山の様に煮て(笑)

冷凍したので

また続きを

となり

みんな大好きなので

再び登場です(笑)




我が家のお稲荷さんは

祖母から伝わる五目ご飯

油揚げも市販のお稲荷さんほど

甘くしません

程よく甘辛です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なほめーる。 (なほこ)
2014-04-06 02:31:03
でた~~~!おかあさまの、梅びし・・?梅…梅…。
おいしかった。本当においしかった。
でも、これ、お母様のお料理だからこそ、梅が生きるのでしょうね。うん。
お母様も、お元気でしょうか?
お稲荷様は、おばあさまの代からですか?

さっすが!なおさん家。行きたいです~~~!

返信する
お寿司大好き! (なお)
2014-04-07 15:00:51
今回は、干瓢だけなんですがこれから紫蘇が取れる様になったら『梅びしお、紫蘇、胡麻』などで海苔巻きも良いですよね♪
返信する

コメントを投稿