美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ルルのつまみ食い

2013-05-27 21:53:17 | 日記
我が家の3匹の猫のうち

一番のいたずらっ子

ルル

名前は小説アフリカの日々に出てきた

鹿の名前

スワヒリ語で真珠と言う意味だとか

この子が来る前に

名前考えてて

ふと思い出して

黒い真珠もあるし

良いかな?となりました

この子

自分のご飯以外は殆ど食べたがらない


良い子なんですが

たまに

夫が残業で帰りが遅く

一人でご飯食べると

そーっと出てきて

おねだり



この日は

お刺身もらってました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い子ですね。 (meg)
2013-05-28 13:16:01
ルルちゃん、可愛いお名前ですね。

それに、ご主人と心が通っている感じがとってもでている良いお写真ですね。
ほのぼのしました~。
返信する
ありがとうございます (nao)
2013-05-28 20:42:19
我が家の子、殆ど私が名付け親なんです
ルルは音が可愛いし、読んだ時に印象に残っていたのです。
捨て猫保護をされている方のお家から養子に来ました
見た目も性格も美人(飼い主バカですね)なんですが、悪戯が酷くて
子猫の頃には家具から私の持ち物や服、キッチンウェアまで、かなり破壊してくれた問題児です
今は後輩猫をからかう事に情熱を傾けております(笑)
返信する

コメントを投稿