美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

帆立の炊き込みご飯&鰯のつみれ汁

2013-02-01 20:49:53 | 我が家のご飯
昼間は日向を歩くとポカポカと温かくても

夜になると冷え込みますね

寒い時は温かい物を食べるのが一番

鰯のつみれ汁と帆立の炊き込みご飯

そして皆でワイワイ食べると

身も心も温まります

私は留学時代の寮生活を除くと

一人で暮らした事が無く

いい大人の癖に

一人ご飯というのが、どうも苦手(笑)

大好きな孤独のグルメの五郎さんみたいに

心でつぶやきながら楽しく食事が出来れば良いのですが(笑)

一人でご飯を普通に食べられる様になったら

一人前の立派な大人な気がします(笑)

若い頃の夢は、お蕎麦屋さんで美味しいお酒&だし巻き卵とか

煮物なんかで日本酒飲んでる

〆におそば食べてそんな雰囲気がさまになる

格好がいい人になる事でした(笑)

あとはバーで一人でお酒飲んでいても浮かないとか・・・

見た目からしてそういうシチュエーションが似合わない私

どうしたらそんな大人な雰囲気になるのかしら?

童顔は母譲りの為、いくつになってもダメか?はたまた

行動が大人に成れば、大人の雰囲気が醸し出されるのか?

謎が深まっています

子供の頃から大人びた子っていたもんね(笑)

彼ら彼女達はやっぱり、大人の雰囲気に磨きがかかっているのかな?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外! (nahoko)
2013-02-03 03:01:02
なおさ~ん♪コメントはなかなかできませんが、ず~っと、なおさんを応援&ファンでいますから~♡

意外にも・・・お一人様が苦手なんですね?
え~、楽でとってもいいですよ。
日本に帰ったら、ぷら~ってどこか一人で行きたいです。

なおさん、横浜はお詳しいですか?
JRのレイルパス購入を検討しています。

いつみても、なおさんちのお料理には・・・脱帽です。
ホームステイしたいです(笑)
お家のほうは進んでらっしゃいますか?
今年に仕上がるんでしょうか?楽しみですね♡
返信する
nahokoさん (nao)
2013-02-04 15:28:06
そうなんです一人ご飯が苦手なんですが、最近は少し気楽に一人ご飯が出来る様になりました(笑)
でも誰か観察している人がいたら、オドオドしていて変な人と思われると思います(笑)

横浜いらっしゃるのですか?家から近いので
比較的詳しいかな?近々メールしますね
返信する

コメントを投稿