乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

さ、寒い…。(写真はナシです)

2006年11月16日 | 娘の日常のコト
こんばんわ。
柏崎は寒いです。
外は息が白くなります。

北海道で竜巻に襲われたところでは、今日のニュースで雪が積もっていました。
災害にあったところでは本当に大変だと思います。
2年前の中越大震災。
雪までそれでも少しは期間があったので救われた人たちも多いと思います。
私のはっきりとした記憶では、地震発生時、すでにあたりは暗かったけど、一度避難所に行ってから22時頃、家に戻った時すごく晴れていて、息は白くて寒いけど、月と星がはっきり見えてきれいだなぁと思いました。それどころではないんだけど。晴れた夜、星を見ると思い出します。


話変わって、本日は妊婦検診でした。
只今8ヶ月の真ん中あたり。
毎日体重計にのってドキドキしていますが、本日は検査のため朝食抜き。
おかげで体重はクリア。
9時に病院へ行き、まず血を1本抜く。次に検査用の炭酸水を一気飲み。
空腹にはきついっす。ごちそうさまでした。
で、エコーを見て先生の話を聞く。
先回、胎児は小さいかもって話だったけど、今回は持ち直して(?)育っているもよう。少しホッとする。
で、一度待合室でひたすら待つ。
炭酸水を飲んで、一時間後と二時間後に血を抜く。
それが血糖値の検査です。
2週間前に「先回の検査結果で血糖値が異様に高い」と「再検査」と言われ、この2週間はできるだけ甘いものを断っていた。チョコが非常に食べたかった。けど、サツマイモを蒸したものとか、自家製スイートポテトなんかでだましだまし…。
しかし、本日夕ご飯後、食べちゃった。
チョコチップ入りチョコアイス。一個全部…。
今まで我慢していたからご褒美で。
誰にも一口もあげないで、1カップ全部。
おいしかったぁ。
本当に美味しかったです。
明日から又頑張ろう!

と言うわけで、今日は午前中は病院で午後からは少し仕事をしたけどあまりはかどらずな一日でした。
はい。明日は、オー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿