乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

12月19日の柏崎

2013年12月19日 | 娘の日常のコト
今日の柏崎は、12月とは思えない穏やかさ、です。

曇り空ですが、雨も雪も降っていないで、なにより風がふいていない。


我が家に咲いているさざんかです。

暗い日が多い中で、赤い色は嬉しいですね。


先ほど撮った米山さんの左のほう(笑)。
頂上はよく見えなかったので、すその方です。
雪が積もっているのが見えます。

水墨画の世界~。



一年間、医療費の計算をします。
領収書をとっておいて、足し算。

子どもは補助があり、かかっても一回530円だったりして、相当病院通いをしないと、10万円を越えて医療費返ってくる!ってことにはなりません。

入院したり、子ども産んだりしないと。


しかも、今年はあまり病院へ行かなかったですね。
子ども達、だんだん強くなってきました。
助かります。

年末はバタバタしたりフワフワします。
まだ、流行りものの話は聞きませんが、うがい手洗い、早く寝る、で乗り切りたいです。





乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿