乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

断乳三日目

2007年11月14日 | 娘の日常のコト
本日はパパちゃんが寝かしつけてくれました
ありがとう。
なので今日は戦っていません。

大蔵はよく食べるほうだと思います。
助産師さんに、離乳食をよく食べる子はミルク足さなくていいと言われましたが、大きい缶買っちゃったし、鉄分も補給されるみたいなので飲ませています。
寝る前に飲ませるのって虫歯とか考えるとちょっと心配ですが、寝る!ためには…、しばらく飲ませてみようと思います。
ミルクってタイミングがよく分かりません。

昼は飲ませなかったけれど、昼寝3時間っ!
寝すぎ?
お陰で仕事がはかどりましたが。
なので夜は寝ないかなぁと思っていたので、私が風呂に入っている間にパパちゃんが寝かしつけた事に非常に驚き、そして明日もヨロシクと。

私のパイパイは今日もガンガン頑張っています。
カチカチだけど随分楽です。
しぼる量も減りました。
娘が抱きつけない抱っこできないと言う事でストレスたまっているようです。ごめんね。
もう少しの辛抱。

そういえば、よくテレビの番組が始まる前などに「この後スグ!」とCMが入りますが娘は「ぜんぜんスグなんて始まらないよ」と冷めています。
なので私が言う「ちょっと待ってて」とか「もうじき(方言?もうすぐの意)」などの言葉は信じていませんね。
大人のキタナイ部分なのかも。
だましているつもりはないんだけど。
6歳もおそるべし。

明日も頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (わか)
2007-11-13 23:26:18
断乳、精神的にも肉体的にもとっても大変そうですね。

うう・・今から心配・・
毎日今でも多分大して栄養のなくなったおっぱいに頼りきりですので。

あと少しですか?応援してます!
返信する
ありがとうございます。 (乾物屋の娘)
2007-11-14 23:05:02
大変ですよ~っっ!
なんつって。

いや、おどしではなく大変です。
娘の時は途中でミルクも飲ませたりしていたようなので(日記を読み返して判明…。あいかわらずスッカリ忘れていました)、最後の1歳は過ぎていましたが、3日で「パイパイって何??」って感じになりましたが。

しぼってみて、あああこんなに出るのね、出ていたのねと思いました。
まさにシャワー。
すごいなぁ、よく頑張ったなぁ、ありがとうそしてさようならです。

大蔵はもう忘れたのかなぁ?
まだ心配で彼の前では脱いでいません。

ネットで検索するといろいろな断乳のやり方があるようですが、1ヶ月前から毎日一回言い聞かせるとか最後にいっぱい飲ませた後にパイパイに顔を書くとか。
わかさんも『その時』が来たら、戦って下さい。
辛いけれど切ないけれど寂しいけれど、子供も自分も大人になる成長したなと感じられると思います。

私はもう少し戦いますっっ!
返信する

コメントを投稿