乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

柏崎ぎおん祭り

2016年07月28日 | 娘の日常のコト
7月24日から26日は柏崎が一番?!熱くなるときです。

柏崎ぎおん祭り。

24日は民謡流しです。
今年もセガレの野球チームの保護者として参加です。

一度練習すれば、もう体が勝手に動くくらいになりました。
一年に一度しか踊らないですが。
セガレが卒業したら保存会に加わりたい、と思ったりするくらい、
好きかも~。です。

写真は無し、です。



今年は樽にわか(お神輿)には参戦せず、26日の大花火大会です。


朝7時より場所取りへ出かけました。

今年はなんと、「雨」の予報。
そのせいか、場所取りは思ったよりいい席になりました。



夕方、場所とったシートへ着き、スタンバイ。
少しは弱い雨になったり、上がったときもありましたが、ほぼ降っていました。



ブルボンのプチくま


5色


柏崎花火の自慢の一つ、横に向かって発射!


最後の三尺玉、市民一同、怒涛の300発を見ずセガレと先に車へ。
セガレ、眠くなる・・。


雨の中見たよね~という思い出になりました。


さすがに、花火会場で花火そっちのけで宴会、というグループは近くにはいなかったように思います。
みんな、一生懸命見る、みたいな。


また来年、楽しみにしています♪

乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿